※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週4日で赤ちゃんの体重は1120gです。ママリでの情報に不安を感じています。仕事中の動きやストレスが原因でしょうか?小さめだった方の出産時期や赤ちゃんの成長方法について知りたいです。

29w4dで赤ちゃんが1120gです

先生からはまあ範囲内なので発育は問題ないですとしか言われてませんが、ママリで見ると私より大きくても小さめとか言われてる方がたくさんいて不安です

介護の仕事で動くことも多く仕事中張りを感じるのも一つの原因なのでしょうか??

小さめだった皆さん結果どのくらいで出産しましたか?
また赤ちゃんが大きくなる方法なんてあるのでしょうか??

コメント

はる

私の子たちはみんなそのペースでいってますよ☺️今回の子も同じような週数でそのくらいでした👍
赤ちゃんの体勢とかで多少誤差はあるようですが…

ちなみに1人目も2人目も2700gくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中で2700くらいで産みたいと思ってるのですごく理想的です🎯
    私自身かなり小柄なことも関係してるんですかね、

• 9月29日
  • はる

はる

私も小柄な方です☺️
    安定期までは赤ちゃんの大きさで週数を判断するくらい大事なようですが、それからは赤ちゃんの個々の大きさやお母さんの子宮の大きさ、骨盤が開くかどうかも影響してくると聞いたことあります!
    初産なのか経産婦なのかでも大きさが変わってくるくらいですよ✨
    検診で何も言われない限り気にすることないと思います!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😮‍💨
    先生が大丈夫って言うなら大丈夫ですよね☺️

• 9月29日
あーちゃん

エコーで測る体重はあくまで推定ですので実際とは誤差があるものです
極端に小さくなければ気にしない方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです。
    私自身小柄で産まれた時も2400だったので体質的なものもあるのかもしれませんね、

• 9月29日
はじめてのハナコ🔰

29w3dで推定1166gでした!
小さめだけど成長曲線内だし心配ないですよーって言われていました!
直近35w2dのエコーでは2050gくらいで、引き続き小さめで推移しています!

私自身が2500gくらいで生まれており、夫も3000g弱だったそうです。
なので小柄な赤ちゃんなのかな〜と思ってあまり気にしないことにしました!

そう思えるまでには少し時間がかかりました!💦
ママリさんのようにいろんな過去の質問をみたり、「小さめ」で検索して不安になったりしていました。

まだ出産していないので参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいで安心しました☺️
    私も2400で産まれてるので体質的なものもあるのかもしれませんね、

• 9月29日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

出生体重も気になってしまいますが、小さめの赤ちゃんでも生まれた後しっかりミルクを飲む力があればすくすく大きくなっていくと過去の質問でたくさん見ました☺️

なので37週以降の正産期に入って産めるように、今は安静を意識して、たくさん赤ちゃんに酸素と栄養が行くように意識して過ごしてます✊✨
    (要するに、ゴロゴロしてます笑)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあと1ヶ月産休までありますができる限りゴロゴロしたいと思います😆笑

• 9月29日

28w4dの健診の時1002gだったので、同じくらいか私の方が小さいかな〜くらいです💦
もう臨月に入りますが毎回小さめと言われてます。不安ですよね🥲🥲
胎児が大きくなると言われてるフルーツや甘い物は毎日食べているので、もう体質なのかなぁと思ってます👶🏻
回答ではなくごめんなさい🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前と比べると果物も甘いものも食べてて母体ばっかりでかくなっていきます🥲
    お互い元気な子産みましょう😀

• 9月29日
くんしゅうみかん

逆に私のお腹の赤ちゃんは大きめなのですが、先生に「甘いもの(特にフルーツ)食べすぎると赤ちゃんの体重増えやすいから食べ過ぎに気をつけてね🤣」と言われました💦
それを知らなくて、旦那の実家からたくさん送られてくるフルーツを食べまくっていました…😅
その結果、29wで1750gで、2週間毎の健診のたびに500gずつ増えていき、35wで3020gになってました💦

体質もあるのかもしれませんが、果糖は赤ちゃんがよく育つと先生にも言われたので、フルーツたくさん食べてみてください😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に比べると果物食べてるつもりなんですがまだ足りないんですかね、
    体質もあるかと思いますが、、、

もっとたくさん食べてみます😆

• 9月29日