※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

4歳の男の子の身長と体重が心配。食事改善やサプリを考えている。どんな方法が効果的でしょうか?

【4歳の男の子の身長と体重について心配】

4歳ぐらいの男の子の身長と体重どれぐらいですか?
来月4歳になる息子、検診で指摘されたことはないですがここ1年ぐらいでかなり偏食や食べムラが多いこともあってか、身長、体重増えません。手なども小さく感じます。早産だったこともありとても心配です。
95cm.15.2kgぐらい見た目は小さくはないと言われます。
身長や体重増やすために食事は勿論ですが、サプリ的なものも考えているのですが取り入れられたことがある方、お勧めありましたら教えてください!宜しくお願いいたします。

コメント

そらお

4歳0か月の男の子です。
何でも食べてお腹空いたが口癖なほど食いしん坊ですが、
95cm/14.5kgで身長も同じクラスの子に比べると小さめです。
検診で指摘された事はありません。

6歳の息子が検診で指摘され低身長症で月1回病院で定期受診し治療してます。105cm/16kgです。
4歳の頃には次男とは大幅に身長体重に違いがあり何か原因があると初めての子育てながら分かるくらいでしたので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊

• saaye

saaye

ご回答ありがとうございます😊
    小さくても検診で指摘を受けていなければ様子見で大丈夫ですかね?

1歳の頃はぷくぷくしすぎてて心配だったのが今は真逆...
    子育てに心配は尽きないですね💦

• 9月30日
  • そらお

そらお

マイナス2SDになったら相談するといいと思います☺️

わかります!心配尽きないですねー🥲

• 9月30日
  • saaye

saaye

そうですね。
    成長曲線内であれば様子を見ることにします😊

• 10月2日