※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後23日の息子が便秘でお腹が張り、昨日から出ていない。綿棒浣腸したが改善せず、泣く時間も長い。対処法を教えてください。

生後23日の息子、昨日朝💩したきり出て無いです。
お腹が張っていて、おならばかりです。
昨日夜に綿棒浣腸したのですが、今も出てません。
どうしたらいいでしょうか。。。
そのせいなのか泣く時間も長いです。

コメント

まま🦖

のの字マッサージ、足を曲げてあげたり伸ばしてあげたり回してみたり運動させてみてはいかがでしょうか🫣??
足曲げた瞬間ガスが溜まっていてブーーーっと息子はオナラ出てました😂!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足あげてもちょっと腹圧かけてみてもなんだかだめなんですよね。。。
    おならばっかです。めちゃ💩の匂いで臭いんですよね。。。

• 9月29日
  • まま🦖

まま🦖

そうなんですね🥹...
    おしっこは出てますか?
    もう一度綿棒浣腸してみるのはいかがですか?
    仕方を変えると出た!なんてこともあるので助産師ひさこさんの綿棒浣腸の動画参考にしてみてください😌!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が便秘体質のようで最初は病院で教えてもらうようなくるくるっと回すタイプの綿棒浣腸をしてみましたが出なかったので、YouTubeで助産師HISAKOさんの綿棒浣腸のやり方を見てやってみたら出るようになりました!

あまりにも苦しそうなら病院連れていって浣腸してもらうかお薬が1番安心だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとみてみて、出ない感じなら病院いきます( ; ; )

• 9月29日