※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひる👣
子育て・グッズ

松山市のいよてつ保育園で、感染症になった兄弟がいると元気な兄弟も登園不可になります。他の方も同様なのか知りたいです。

松山市のいよてつ保育園について質問です🥺
兄弟で通われていた、通われている方、知っている方でも構いません。
兄弟の1人が感染症になると元気な方も登園不可で預かってもらえません。小児科の先生や看護師さんにはおかしい、厳しすぎると言われるのですが我が家だけではなく他の方もそうなのか知りたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

桜ママ

3月まで他の認可外保育園に通ってましたが、そこでも感染症であればお母さんお休みですよね?兄弟も登園やめてくださいと言われていました。

• まひる👣

まひる👣

今回アデノウイルスだったんですが、病児保育に預けて元気な兄弟は登園できないかと思ったら園でダメと言われてしまい…
    他の園では可能なようで大きな病院の看護師や個人病院の先生から登園できると言われたので気になりました。
    他の認可外保育園でも同じなのですね🤔
    回答いただきありがとうございました!

• 9月30日
  • 桜ママ

桜ママ

市立の保育園だと市から基準があるのではっきり決まっているけど、そうじゃない園は園独自に決めれてしまうのでうちが通っていたところのように厳しいところはかなり厳しくもできるようです💦
    仕事してるから保育園に預けてるので他にうつると他の保護者も働けなくなるのはわかるのですが、インフルとかコロナじゃないのに、、って思いますよね😢

• 9月30日
  • まひる👣

まひる👣

そうなんですね💦💦でもうちはパンフレットや入園の手引にも書いてないことだったので伝えておいてほしかったなと痛感しております🥲
    そうなんですよね💦😭小児科の先生はコロナでも家族は会社や学校に行けるのにアデノで行けないの?と言われました…
    他の子にうつしては困るけど働かなきゃお金が入らないので預かってもらわないと困るし、で難しいですね

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

その園に通ってるわけではないですが、私の友人、みんな兄弟いるところは1人が感染症になるともう1人も登園できないと言ってたのでその園だけ、まひるさんだけ、ってわけではないと思います!

全部ではないかもしれませんが、そういう園が多い気がします

• まひる👣

まひる👣

他の園でも兄弟みんなお休みなんですね🤔
    知らないだけでけっこうあるのかもしれませんね
    回答いただきありがとうございます😊

• 9月30日