※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院に電話するタイミングについて今36w5dの経産婦です。1人目は破水か…

病院に電話するタイミングについて

今36w5dの経産婦です。
1人目は破水から5時間で出産だったこともあり、陣痛始まりの出産がいまいちわかりません💦

先日10分~15分間隔で生理痛みたいな痛さがあった&逆子で来週帝王切開予定なこともあり、病院に電話して入院しました。
結局逆子は治っており、病院では3分間隔で張りがきていたのですが、横になっているうちに遠退いてしまい翌日退院しました。

3分間隔で張りや痛み(生理痛くらい)がきていても前駆陣痛の場合があると思うと、今度いつ電話したらいいのかわかりません…😭
本陣痛の時は10分~15分間隔でもかなり痛くなっているのでしょうか?
それとも生理痛くらいの痛さでもまた電話するべきなのでしょうか…?
何度も病院に電話するのも申し訳なくて…
電話するタイミングが難しいです💦

コメント

はじめてのママリ

10分間隔なら生理痛レベルです!!
痛みの波が規則的に1時間続くようであれば電話していいと思います😌
3人目の時きつめの前駆陣痛が2週間続き、本陣痛はいきなり3分間隔でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり10分間隔だと生理痛くらいですよね💦
    めっちゃ電話悩みそう😂
    前駆陣痛が2週間も続くのは辛すぎます…😭
    いきなり進むってこともありえますもんね💦
    また規則的に痛くなったら電話考えてみます!

• 9月29日
くまくま

2人目の時は微弱陣痛が続いていて、5.6分間隔でも全然余裕な痛みでした😳!
ご飯も完食して旦那と電話してたくらい余裕で、お風呂入ったら一気にお産が進んで急激に激痛きました(笑)(笑)
一応10分間隔の時に指示を仰いで、来るように言われたので行って陣痛判断でそのまま入院になり、出産に至りました!
痛みは生理痛程度でしたね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    経産婦さんっていきなり進むって言いますもんね…!
    やっぱり10分だと生理痛くらいですよねー💦
    電話悩みそう😂😂
    けど間隔がやっぱり重要そうなのでまた10分間隔くらいになったら電話してみます!

• 9月29日