※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
住まい

水戸市笠原に引っ越ししようかなと考えておりますが、周辺のおすすめの…

水戸市笠原に引っ越ししようかなと考えておりますが、周辺のおすすめの保育園ありましたら教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

つぼみさく保育園、元気の森保育園はかなり人気で、定員いっぱいなのに希望してる人たくさんいます。
他には笠原保育園、彩の国保育園、さんさん保育園とかが近いかなと思います。

• おまめ

おまめ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊♡そんな人気なのですね!✨3歳だとなかなかはいれなそうですよね?😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページに空き状況載るのでそれを見るのが1番いいかなと思いますが、笠原エリアはなかなか厳しいです💦

• 9月30日
  • おまめ

おまめ

市役所にいってきました!やはり3歳は空きがないそうなので、、、ショックです

• 10月2日
A♡

同じく県庁エリアに住んでますが、上の方の通り、つぼみさく保育園と元気の森めっちゃ人気です💦わたしも希望してますが、見学予約すら11月とかになります💦でもこのエリアは激戦区ですが保育園の種類はたくさんありますよね🫶🏻

• おまめ

おまめ

水戸ってすぐ入れるものかとおもっていたら3歳枠ゼロで驚きました😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

笠原に住んでます😊
本当、激戦区すぎて、途中入園ということもあったのですが、第五希望すべてだめで、小規模保育園にしました❣️
結果オーライで、少ない人数なので、先生達もよくみてくれますよ😊