※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

仙台市の方へ2歳6ヶ月歯科検診の案内が来たのですが、これは必須ですか…

仙台市の方へ
2歳6ヶ月歯科検診の案内が来たのですが、これは必須ですか?
フッ素、定期検診に個人的に歯医者には通っているのですが、それとは別に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

定期検診なので行ったほうがいいかなと☺️

夏に下の子が行きましたが、保健師さんの問診(簡単な検査あり)と歯科検診で1時間くらいで終わりました☺️

ママリ

先月行ってきました!
歯科検診だけでなく、身体測定とちょっとした発達チェック(これは何色ですか?お名前は?今日は誰ときましたか?などの質問)や育児相談がありました。
定期検診は行政側と保護者側と双方が安心できる場だと思うので行くのをおすすめしたいです☺️

37nosk

区役所の集団歯科検診ですよね?

確か歯科検診以外にも問診で大きいとか小さいの概念を理解してるかとか図鑑みたいなの見せられて『これは何?』とかも聞かれましたよー😃

ままり

歯科検診以外にもあるのですね!
検診は1歳半の次は3歳かと思っていたので、歯だけなら必須では無いのかな?と思い質問させていただきました。
受けに行きたいと思います✨
ありがとうございました!