※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
ココロ・悩み

ママ友が自分の子供の長女をディスり、イライラしています。

無神経なママ友

ママ友の発言についてです。
今日ママ友が自分の子が落ち着きがなくて~って話してきたので「そんな事ないよ!うちは末っ子が自我が強いからな~」とフォローしたんです。
そうしたら「○○ちゃん⟵長女の方が自我強くない??」とまさかの長女ディスり😂😂
普通言います?そういうこと。
他のママの愚痴とか言うくせにめちゃくちゃ絡んでたり何がしたいのか謎🤷🏻‍♀️
自分の子供の自慢はするわ毎度軽くディスってくるわ本当にイライラします(笑)
私の顔がひきつってるの察して😇

コメント

はじめてのママリ🔰

自我強いのはディスりですか!?🤣
我が家も上の子自我強め、というよりただただわがままですが友達に言われてもそーやねん、やっぱそう見えるよな〜😫心配すぎる!という会話はよくしますよ🤔
自我強い!がディスってるわけじゃないとおもいますよ!

• ママリ🐶

ママリ🐶

ディスりではないんですね😂!
    そう言っていただけて少し落ち着きました😌
    そのママ友は毎度愛情不足じゃない?とか上の子面倒見悪いねとかサラッとそういう事行ってくるタイプの人なので個人的になんか苦手で🥹
    私からは1度の彼女の子に対してマイナスな事を言ったことないのですが💦
    そういう人なんだなと割り切ってつきあっていくしかなですよね😮‍💨

• 9月29日
ママリさん

自我強いって、ディスりまではいかないかもしれませんが決して褒め言葉ではないですよね。笑
私も人に言われたら、ディスりとは感じませんが私なら人の子に自我強いよねとは言わないなと思います。もう少し言い換えて、活発だよねとか意思がハッキリしてるよねとか言いますね💦

• ママリ🐶

ママリ🐶

確かに褒め言葉ではない気がします😂
    私は言わないけどなぁと思いながら聞いていました。
    でも元々そういう事を言う方なので、割り切って付き合っていこうと思います😌

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

自我が強いって他の子には言いませんね💦感情表現が豊かだね、とかちょっとプラスの言い方に変えます...

• ママリ🐶

ママリ🐶

人によって普通って違うので難しいです💦
    私も相手にとってマイナスなことは言わないです😭

• 9月29日