※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
家族・旦那

離婚したいなって思ったら、まず何からはじめますか?旦那とは性格の完全…

離婚したいな
って思ったら、まず何からはじめますか?

旦那とは性格の完全なる不一致。(凄く些細な事が積もり積もってという感じです)
自己中心的な考え方等があり、一緒に居たくないなと考えています。

浮気とかは無いのですが、思いやりのなさ。
私が手術で1週間入院した時、手術中ですら息子を連れてギャンブルに行っていた。とか
産後、術後も家事の出来ていない所を手伝うでもなく文句ばかり。
子供を甘やかしてばかりで無責任な発言をする。(「学校行きたくないなら。行かなくて良い。俺だってサボったことあるし」と息子に伝え、通学中に泣いて立ち止まってしまった息子を放置して、私に「◯◯の辺りに立ってるからあとよろしく」と逃げる。)
等。私が我慢したら良いことなのかなとは思いますが、どれもこれも真面目に謝られた事もなく、
先日私が寝ていた時に顔や体を何度も足で蹴られ(払う程度)「死んでるかと思ったから確認した」と言われ。本当にくだらないことですが、これが許せず、更に、今日もご飯を用意してあったのに、わざわざ息子とご飯を買いに行ったようで。。今まで我慢してきたことが溢れてきました。

ほぼ愚痴です。
今も「お前はすぐ怒る。せっかくの休みなのに気分を台無しにされた。1日潰れた。明日からもせかせか働かなきゃいけないのに。お前が働けよ。」とぶつぶつ言い続けています。
頭がおかしくなりそうです。
吐き出しです。読んでいただいた方ありがとうございました。

コメント

いちごちゃん

どのくらい稼いだら子供と2人で生活できるかお金の計算をします。
住みたい地域の賃貸を探してみます。
とりあえずお金の心配してみます。

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね😊
    とりあえず、辞めてしまったパートを再開して考えようと思います😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も離婚予備軍です。
バツイチなので、
まずは仕事。生活の基盤を作るには経済的な自立が絶対です。初婚のとき仕事辞めて専業主婦だったので、なかなか離婚に踏み切れずかなり病みました。
いまは性格の不一致という、夫の傍若無人に腹が立ってて、ただ2回目バツ2だし、家のローンもあるし、リスクを最小限に貯金も増やしたいと…いまは正社員なんで仕事があるないで、だいぶ精神的には違いますよ。