※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンカードでマイナポイントをもらおうとしていますが、名義の違いで手続きができるか不安です。新しいWAONカードを作るのも考えていますが、前回の情報を変更したくないです。実際にポイントを取得できるか教えてください。

マイナポイントをイオンカードでもらおうとしています。

夫の分も私が手続きしてるのですが、
前回カード発行の時に、私のイオンカード(クレジット)でポイントをもらっていて、既にその番号が登録してある状態のようです。

今回も手続きを進んでいくと、『自分名義のカードじゃないとできませんよ』的な注意文がでてきます。

前回は特にそんな忠告もなく普通にポイント取得できました。

今回はできないのか、それとも『間違えて他人にポイントついても知りませんよ』というただの忠告で、実際やってみたらポイントを取得できるのか、ご存知の方いたら教えてください。

登録できてしまいそうですが、後からできませんでしたと連絡来てももう期日を過ぎてしまうので、間違いないやり方で登録したいと思ってます。
よろしくお願いします。

名義のないWAONカードを新しく用意した方が早いのはわかってますが
それはそれで、前回紐づけたクレジットカードの情報を変更しないといけないので、このままできるならその方がありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度そのカードに他の方(奥様など)のポイントは付与されてますか?
一枚のカードに1名義しか付与できない注意書きではないのでしょうか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回も同じようにやってできたので、私のは別のカードでもらってるんですよね。

ありがとうございます。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ログインを旦那さんの物でしないといけないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの初回登録の所からやってもだめでしたか?
    私は2枚のイオンカードでマイナポイントを貰いましたが普通にできましたし、1枚目のものが出てくることも無かったです。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ログインはイオンカードでしょうか?マイナポイントでしょうか?

後からできなかったという通知が来たら困るのでまだやってないのですが、そのまま進めそうな感じではあります。
    2枚のイオンカードでされたとのことですが、ご自身のカードでご主人のマイナポイントを貰ったりはしてないですよね?

わかりにくい書き方で申し訳ないのですが、結局はそこが知りたくて💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は旦那名義でないと貰えないので貰っていません😊
    ログインと言うか、そのまま初回登録を押せばできますよ。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊
    ちょっとやってみます!

• 9月28日