※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちむ2児mama♡
産婦人科・小児科

矢野産婦人科には洗濯機がないため、入院時の洗濯に不安があります。1週間の入院でどれくらいの枚数のパジャマが必要か知りたいです。病院を変えることは可能でしょうか?

【矢野産婦人科の入院時の洗濯機の有無について】

矢野産婦人科にて帝王切開で出産予定です。ほぼ1週間入院です。矢野産婦人科さんには洗濯機がないと聞いて…
1週間入院された方、パジャマ等どのくらいの枚数を持っていったのかなと思って参考にさせていただけたらと思います。今回は上の子も居て私の母しか頼れないのですが南予に居るため頼りっぱなしもできなくて…主人も頻繁には中々来られず…上の子の時は県中での帝王切開でした。洗濯機やコンビニ等色々と揃っていて便利でした。
今更病院を変えたりとかできますかね💦
33週目だし難しいかもですよね。

愛媛県松山市 矢野産婦人科

コメント

みる

1月に矢野で出産しました。
私は4泊5日で、パジャマは4枚持って行ってました。
出産後すぐに自分で持ってきたパジャマに着替えさせられて、そこから1日(帝王切開ならおそらくさらに1日か2日)シャワーも浴びれないので、そこを加味して枚数準備するといいかと思います><
矢野は基本個室でエアコンも自由に使えました!

• なあちむ2児mama♡

なあちむ2児mama♡

ご回答ありがとうございます🥺
    短かったんですね💦
    私は説明で6日目に退院と聞いて…💦
    合間に1度だけでも旦那さんに洗濯物できてもらった方がいいのかな😞💦
    あと付き添いの時って旦那さんはどんな感じでどこからどう入るとか説明ありましたか?😞
    基本個室なのはほんとありがたいです🥹💕
    ご飯が美味しいと聞いていたのでそれをも楽しみにしてます😋

• 10月7日
  • みる

みる

普通分娩と帝王切開では入院日数が異なると言っていました><
    5泊6日なら1回くらいはお洗濯をお願いした方がいいかもしれませんね😭
    あんまりパジャマ買ってもその後使わないし...
    付き添いは、私の時はコロナで面会一切禁止だったのでそのあたりはよくわからないんです...すみません!
    面会禁止の時は、玄関前でインターホンか何かで連絡したら、看護師さんが降りてきてくれて、そこで荷物だけ受け渡しする感じでした。

• 10月7日

なあちむ2児mama♡

今年はまだ会えるので落ち着いて来たんですね😞
    次の健診でもう一度詳しく聞いておきます🥺
    コロナ禍での出産大変でしたね💦
    洗濯機とかも着いてるだろうって想像してたので上の子の県中での出産の時は洗濯機があって助かりましたね💦

• 10月7日
  • みる

みる

お見舞いOKなの羨ましいです!
    県中は大きい病院だからこそそういうところはしっかりしていていいですね(●´人`●)
    矢野はご飯すごく美味しかったし助産師さんたちもすごく優しかったです!♡
    出産応援しています*

• 10月7日

なあちむ2児mama♡

時間が限られていますけどね🥺
    良かった☺️
    上の子で矢野さんでは健診のみで緊急の帝王切開になっちゃって県中への流れになったので今回はお世話になりたいなあ…と何事もなくどうか安全に出産迎えられる事祈ります😌💕
    ありがとうございます✨

• 10月7日
ももこ

うちは予定帝王切開で7泊8日でした。
パジャマは退院したあとに
7枚もいらないよなあと
4枚か3枚か忘れましたが、それしかもっていってなかったですが、やはりちゃんと泊数けちらずに枚数いるなあとおもいました。
わたしは8月出産だったので半袖のパジャマでした。
それでも室温高めで暑かったですね💧
看護婦さん?は優しいですよ✨

私はコロナ禍での予定帝王切開だったからマスクしたままの手術でしたが、今はどうなんでしょう。

確か朝4時台に起きて
かんちょうや点滴とかつけて
8時頃から手術のスケジュールだった気がします。

なあちむ2児mama♡

やはり多めのがいいですよね🥺
    安く抑えたくて上の子のあと大事にとって置いたら良かったと後悔してます💦w
    残り少しなのでフリマアプリとかでせっせと安いのをかき集めてます🫣
    冬も少し熱めですかね?💦

朝早い(´;ω;`)
    起きられるかしら…朝が本当に苦手でw
    そんな朝早くからのスケジュールとは思わなくて、説明では
    午前中には出てくるよーってざっと説明は受けてたのですが🤔🤔🤔😞

• 10月8日
ももこ

私はメルカリで揃えました!新品は高くて(^.^;

今の時期は室温わかりませんが、私は基本暑がりなので半袖で良かったです(^.^;
一応汗ふきシートもっていって、首すじや脇ふいて気分転換してました(笑)

県中は1階にファミマありますもんね☆

食事中のお茶はでるのですが、それ以外のときの飲み物は確かでなかったので、
コロコロのキャリーケースとかで運びやすかったら、お水かお茶は多めにもっていったほうがいいかなとおもいました。
わたしは途中でたりなくて、でも面会だめな時期だったので、
お部屋の水道の水をあいたペットボトルにくみよりましたが(笑)
できればもっていってたほうがいいかなとおもいます。
帝王切開は入院長いので(^.^;

• ももこ

ももこ

小さいペットボトルの水は1.2本サービスがあったとおもいます。うろ覚えですがすみません。
    辛かったら夜中とか子供預かってくれますよ☆

• 10月8日