※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

横浜市港北区在住の女性が2人目の出産について悩んでいます。よしかた産婦人科で1人目を出産し、2人目は無痛出産を考えていますが、個室で赤ちゃんを預かってくれる病院を探しています。候補はよしかた産婦人科と新横浜のはぐくみさんです。無痛で金額を抑えつつ、赤ちゃんを預かってもらいたいとの希望があります。他の病院の提案も歓迎です。

【「2人目の出産について、横浜市港北区在住】

横浜市港北区に住んでいます。
最近2人目について考えており、気が早いですが病院についてアドバイスください!

1人目は小机のよしかた産婦人科で出産しました。
ごはんが美味しくて助産師さんも優しく、初期に通っていた分院も家から近くてすごく快適でした。
次回は無痛がいいなーと思っていましたが、時間が経ってみてもしかしたら普通分娩でまたイケるのでは?という思いが生まれてきました😂
ちなみに1人目の出産は最初の陣痛から考えると10時間ほどかかりスピード出産ではありませんが、
次はもう少し早く産んで普通分娩耐えられたりしないかな?と。
よしかたさんだと2人目だとさらに少し割引になります。

よしかたさんの母子同室もネックではありますが、赤ちゃん預かってくれる産院は他のママと同室のイメージが強く、人見知りなのでほかのママと一緒なら自分の赤ちゃんといっしょのほうがストレスも軽いのかなと想像しています。
赤ちゃんを好きな時に預かってくれてかつ個室の病院なんてなかなかないですよね?

ほかの病院を候補にするなら新横浜のはぐくみさんかなと思っています。
ご飯もおいしくて無痛もできるし、家からも遠くないので気になっています。
上記の2つの病院を体験した方はなかなかいないと思いますが、
できれば無痛にしたいけど金額は抑えたい、赤ちゃんはなるべく預かってもらい入院中はゆっくり寝たい(退院したら上の子もいるので)、
ならどちらがいいでしょうか…。
ちなみに両方の親はあまり手伝いに来られない前提です。
割とすぐ家事育児を自分で頑張らないといけないので、無痛の方が治りは早いのかなと悩んでいます。
もしほかの病院でも合いそうなところがあれば教えてほしいです。

思いつきで書いてしまったので情報抜漏れあるかもしれませんが、回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

もくもく

来週の月曜日にはぐくみ母子で出産予定です。
無痛が人気の病院ですが、分娩の進みが早いことから、自然分娩を希望しています。

昨年の妊娠の際もはぐくみでお世話になりましたが、ご飯は本当に美味しくて新しい病院なのでとにかく綺麗でした。

経産婦なので赤ちゃんが産まれたら預かってくれるとのことです。
また経産婦の入院期間は出産日から2泊3日で退院となります。

• みぃ

みぃ

ご回答いただきありがとうございます✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!☺️

2泊ですか!🫢
    おそらくあっという間ですね!
    お話聞けてよかったです!
    ご出産頑張ってください💕

• 9月28日
はっちょうみそ

はぐくみは、ベビーは要望に応じて預かってくれますし個室ですよ☺️

経産婦は自然分娩だと2泊なので、私は出来るだけ休みたい要望を伝えてそのように過ごしました〜

• みぃ

みぃ

ご回答いただきありがとうございます✨

2泊ってあっという間ですね!
    回復できるか不安ですが、素敵な病院そうなのでもっと調べてみます💕

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

よしかたで出産しました😊

産後二時間後から同室大変ですよね😩
お風呂行く時すぐ預けてゆっくりしてからお迎え行ってました笑笑

自由に赤ちゃん預けられるなら次は預けれる所がいいなぁと思ってます😂

• みぃ

みぃ

よしかた仲間ですね💕
    今思えば笑えるほど過酷でした🤣

しかしほかの病院に比べると価格があまりに良心的すぎて、私はまたよしかたを選んでしまうかもです🙏

• 10月2日