※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で心が不安定。旦那の態度に不満。離婚を考え中。妊娠中のストレスについて相談ありますか?

今日の朝、私の投稿にコメント下さった方、
ありがとうございました😭。。

たわいもない話から旦那と喧嘩になり、
旦那から大声で
「妊娠したらこれかよ!」
「結局妊娠したら変わるのかよ!」と言われて。
ただでさえ涙脆いしメンタル不安定なのに
人の顔を見ながら「泣くなよ?まじで泣くなよ?」と。
昨日茶色い出血があったり、つわりがあったり
メンタル不安定で、心拍無事に確認できるかな
育ってるかななんて毎日不安になっているのに
泣きたくなくても泣くくらい自分が不安定なのに
そんなことを言われてなんか、許そうと思えません。
体調の話をすれば、
俺だって仕事疲れてるのに人の心配して などと言います
私の旦那、大丈夫なのでしょうか。
どんな仕事をしても、「疲れた」と毎日あり得ないほど
訴えてきます。こっちが疲れます。
私は今仕事してないから家事全部やってますが
今日も言い合いの後散々泣いて気分転換に外散歩して
家に戻ると、夜勤明けの社服洗濯回さずに
食べたものも洗わずにそのまま。
何言っても私がやってあげるから図に載ってる。
不妊治療の末、やっと授かれた子なのに。
今からこんなこと言うのはなんですが、もしものコトが
ある前に離婚するつもりです。
喧嘩の理由は、、ほんとくだらなくて、、
やっぱり、育ちですよね。育ち。
言っていいことと悪いことの区別・人の気持ち・
自分の気持ちの押し付け これがほんとに出てます。
もう妊娠経過のことは旦那に話さないし、
何があっても相談しないと決めました。

妊娠中、夫婦喧嘩した方いらっしゃいます?😭
キツくないですか?
お前なんかいらねえよ!と思ってしまいます。

コメント

ココ

旦那さんの発言酷すぎます。
うちも毎日疲れた疲れた。と仕事終わり言われてました。
だんだん嫌になり、
疲れてるのわかってるから疲れた疲れた言うな。
そんなに疲れた疲れたって言ってなんて言われたいの?
疲れたって言われる方が疲れるわ。って言った事により何も言い返せず言わなくなりました。
今でもたまに言うけどシカトします。
奥さんに何か言われて黙るタイプと、
悪化してしまう旦那さんがいると思うので、思ってる事を言った方がいい!とか言いませんが、
せっかく授かった命を
奥さんが体の中で戦い育ててるのにその発言は許せません。
家事もやってくれないなら
子供が生まれても変わることは無いです。
うちはもうあれやってこれやって。
なんで言わんとやらんの?と毎日言ってます。どんなに言われても懲りないんですよ、、笑
今は体が大事ですから!!!
妊娠したらしたで、不安なこと沢山あるし、メンタルもやられ体調も悪くてぐちゃぐちゃになるなか、支えてくれない人とはしんどいですよね。
実家に泊まりに帰るのもありですよ😊
無理しないでくださいね!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます。
    疲れたと毎日毎回顔合わせるたびに言われるとほんと疲れますよね。
    養ってもらってるわけじゃないのに。
    せっかく授かった命だからこそ本当にショックでした。立ち直れません。
    出血したと言ってもそこまで心配しない、俺これから仕事なんだけどと言われました。
    もうコイツ、、ないわって思いました。笑
    実家が東北でいまは関東に住んでるので頼る人がいないんです。。叔母はいますがまだ妊娠したこと言ってなくて、、

    • 9月28日
  • ココ

    ココ

    疲れますね…シカトでいいんですよ😊
    分かります!五分五分でお互い支え合って今ですからね😊
    やぁなめてますね。
    それはこいつないわって思います笑
    そうなんですね😭
    私も実家が遠いいので周りにいません😭
    電話でお母さんと話すとか!オススメですよ😊
    もうこれは里帰り出産にしたほうがいいですね!!!

    出血して不安だったら
    病院に電話して受信してもいいんですよ😊
    安心できる方法を選んでくださいね🎶

    • 9月28日
莉菜

うちも毎日喧嘩でした!!
妊娠中の情緒不安定ホンマにありますよね!!!
あれはなってみないと分からんやつです!

うちの旦那も3人目妊娠して
やっと妊娠中の情緒不安定が
分かるようになりましたよ😭😭😭

  • はじめてままり

    はじめてままり

    妊娠中の喧嘩って、妊娠してない時に比べてほんとにメンタルブレイクしますよね、、、
    男の人はいいですよね。楽で。なんかほんと楽だよなーと思います。
    精子だけ出して、あとは産まれてくるの待つだけ。
    そんなもんですよね

    • 9月28日
  • 莉菜

    莉菜

    ほんまにです!
    泣きたくなくても勝手に泣けてくるし😔
    分かります分かります!!!
    楽ですよね
    気持ちよくなって終わりですもんね😤😤

    • 9月29日
ちろすけ

妊娠中の情緒不安定関係なくご主人の言動が酷すぎますね😒
お前がマタニティブルーですか?って感じです😒

妊娠される前からそういう人だったのか、妊娠中の奥さんに影響されて(普段と違う奥さんだから)一時的にそうなっているのか、後者ならまだ時間や話し合いで解決できるかもしれませんが…😥

うちも同じく不妊治療で授かり、妊娠前の夫は子供っぽい不機嫌アピールをしたり仕事であった嫌なことを持ち帰るタイプでしたが、妊娠後は意識してそれらを抑えてるなという印象です。
実際に命を抱えてホルモンバランスも変った奥さんに対して、ご主人が適応していかなくてどうするんだ!って感じです😤

  • はじめてままり

    はじめてままり

    涙が出てきます😭😭優しいお言葉ありがとうございます😭
    全然親という自覚がないです。まだ心拍確認してないから赤ちゃんというその者を見てないから実感が湧かないのかもしれませんが、、、
    男って、楽でいいなと思いますほんと。仕事だけしてればいいから。。

    • 9月28日
ママリ。

わかります、、
いつも妊娠したら性格変わるよね
って言われます。

うちもたぶん育ちが原因だと思います、あきらめてます。
妊娠中はただでさえメンタル弱るのに、
これ以上困らせないでって思っちゃいます。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんと、言わなくていいこと言いますよね男って。
    育ち原因ですよね、ほんと思います。言っていいことと悪いことの区別ついてないし感情的になるしで。
    ママリ。さんの旦那さんも性格難ですか、、?

    • 9月28日
deleted user

いや、6週〜12週あたりのメンタルやばかったです💩
今思えば何で泣くのかまったくわからんことで泣いたりしてました。
育ってるかも不安だし体調悪いしこれから体がどうなるのかも不安だしそういうときに限って出血したりするし、なんかもうコントロールできなかったです💧

同じ状況でメンタル安定させられるもんならやってみろって旦那さんに言ってやりたいです🥲(人の旦那さんにすみません)
どうかご無理のないようにしてくださいね🥲

  • はじめてままり

    はじめてままり

    やっぱり妊娠初期はメンタルよくわからなくなりますよね、、、サザエさんみて泣いてました何故か、、、笑
    毎日毎日トイレ行くたび不安で、次のエコーで赤ちゃん見えるのかなとか毎日心配して。
    男にはできないことですよね、体で子供を育てるなんて。
    ほんと!言ってやってくださいよ、、、😭😭😭
    ありがとうございます😭🩷

    • 9月28日
はじめての

妊娠中の情緒不安定はやばいです!イライラしたり、涙が出たり…
喧嘩ばかりしてます。
旦那さんガキ過ぎますね。
赤ちゃんとの幸せだけを考えて過ごしてください。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😭
    妊娠中お互い身体や心が辛いですが頑張りましょうね😭😭

    • 9月28日