※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠中、自分が妊娠していることを忘れることがありますか?お腹の赤ちゃんに向き合う時間を持っていましたか?

2人目で、自分が妊娠していることを忘れる方いますか?

1人目の面倒をみていると、自分が妊婦でお腹にもう1人いることを忘れて過ごしていることがよくあります。
お腹の赤ちゃんにきちんと向き合っていないなぁ、と可哀想に思うことがあります。
2人目妊娠中の時、胎教など、意識してお腹の赤ちゃんに向き合う時間を持っていましたか?

コメント

フラペチーノ

よく忘れていました😂😂
上の子に構ってばかりで、ある意味お腹にいる時は放置していましたね💦💦
向き合えていたのでは妊婦健診と時くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置になりますよね😂
    今日検診でしたが、エコーを見た時に、そうだもう1人いて、この子の為に今日検診に来たんだった、と思い出しました。
    そんなもんですよね、、

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

嫌でも胎動感じる時とかお腹も大きくなった時しか愛でてなかったです。笑
声かけてたのはお風呂の時くらいでしたね😅
2人目の宿命です。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ってやっぱそうなりますよね!まだ初期で胎動もなく、お腹も目立たないので、
    すっかり忘れて過ごしています💦
    そんなもんですよね。

• 9月28日
えるさちゃん🍊

よく忘れてました😂
気がついた時に話しかけてましたよ😂

ママリ

私もみなさんと同じでよく忘れて上の子追いかけるためにダッシュしたりしてます😂
寝る時とかにお腹触ったりしてますがそれ以外は上の子に精一杯です😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー💦上の子抱えたり、買い物袋抱えたりしてしまってます😭
    初期なのでまだ実感がないのもありますが、1人目との違いに驚きです笑

• 9月28日
ちさ(27)

下の子の時は検診さえめんどいと思って間隔が割と空いてました笑
3人目は逆に気になりすぎてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね💦産まれたらどうなるんだろ
    2人目って雑になりがちですよね😂
    3人目になると逆に気になるんですね!

• 9月28日
ママリ⸜❤︎⸝‍

つわりが全然なかったので
忘れてました😅
ただお腹を触るくらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもつわりがないので、忘れてます😂そうなりますよね😂

• 9月28日