※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の問題行動について、離婚を考えています】離婚したいかどうかわか…

【夫の問題行動について、離婚を考えています】

離婚したいかどうかわかりません
理由はあるのですがすごく不安で仕方ないです、、 これまでにモラハラ、嫌がらせ、浮気、風俗、家にお金を入れない、ギャンブル、借金、威圧的な態度、マザコン、こどもにも暴力、子供の前で卑猥なことを言うなど散々な思いをして、今年は2回ほど警察に相談にもいきました
旦那のことは嫌いと断言できますが、付き合ってから換算すると6年半
情でしょうか?別れていいものか、、また別れた後の生活もすごく不安に感じます

私は持病の精神病がもともとあり、その件もあって他の人を頼るように言われていますが、実家の両親の理解もなく、です

変わる様子も自分が悪いと思っている様子もないのですが、どうしたら良いでしょうか?

家族以外の周りの人からは絶対離婚した方がいいと言われるのですが、精神的に疲弊してか何も分からなくなってしまいました...

コメント

そら

離婚を不安視される理由が正直分かりません。
家にお金を入れないということは、経済的に頼りになっているわけでもないのですよね。
ままりさんの持病を支えてくれている様子も無さそうなのですが、、😓

もし私なら、すぐに離婚します。特に子供にも暴力を振るうという点からも、結婚を続ける方が不安です。

ちょこ

自分が悪いと思ってないのであれば旦那さんは変わりません。今後も同じことを繰り返します。モラハラなどを受け続けると段々感覚が麻痺して洗脳されていきます。
とりあえず深呼吸して考えてみてください。ママリさんの人生にその旦那さんは必要ですか?これから先一緒に過ごしていく未来が想像できますか?一緒にいることでお子さんにとってメリットはありますか?

文章を読んだ限り、私は離婚を勧めます。1人で子供を育てるのは大変だと思いますが、子どもを守れるのはママリさんしかいません。ご両親に理解がなく帰れないようなら、シェルターを利用することも検討してもいいかと思います。