※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

陣痛を進めたいと考えています。子宮口を開かせることと良い陣痛が重要です。運動以外にできることを知りたいです。カイロや湯たんぽ、あぐらで座る、呼吸意識をする予定です。

陣痛が来たらなるべく早くお産を進めたいです!
子宮口を開かせるのと良い陣痛がくることが大事という認識であってますか??

運動以外に今から又は当日できることあったら教えてください🥺💪

カイロや湯たんぽであたためる、あぐらで座る、呼吸意識はしようかなと思ってます!

コメント

ママリ

助産師さんが陣痛を強める?ツボ押してくれました!効果があったのかは謎ですが、陣痛きて入院したら聞いてみてください!
お産が進むとだんだん眠くなるので、眠くなる時は動かず合間に休むほうがいいです!

• るり

るり

わかりました!5分間隔とかの間で寝るってことでしょうか😳痛すぎて目が冴えてしまわないか心配です😵

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!お産が進むと眠くなるホルモンが出るそうで、陣痛の合間に眠たくなりました!目を閉じて休んでるだけでいいよって言われました!

• 9月28日
  • るり

るり

やってみます!ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛中に8センチから進みが悪く、はやく終わらせたかったらよっつんばいになった方がいいよーと助産師の方に言われてよっつんばいになってすぐ子宮口全開になりました!

• るり

るり

四つん這いもいいのですね!ありがとうございます♪

• 9月28日
ママリ

初産でしたが、破水→陣痛開始4時間、陣痛開始→出産5時間でスピード安産だったね言われました。

当日までは、ママリの投稿で見た呼吸法を練習してて、他には何もしませんでした。たまーに階段昇り降りしてたくらい笑

普通に息を吸って、ゆっくりゆっくり吐く、吐ききったら「ん」と少しだけりきむ、だったと思います。(身体の力は抜いて、赤ちゃんが下に降りてくるイメージで少しりきむ感じ)

破水して陣痛室に入ってからひたすら呼吸法してたら、陣痛の波がくるたびに痛みが強くなっていって焦ってました🤣

• るり

るり

ちなみに高位破水と完全破水どちらでしたでしょうか??
    5時間早いですね😳⭐️
    最後力むんですね!初耳です!

叫んだりはしなかったですか?🥲🥲

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

40wで完全破水でした。椅子に座っていてちょろちょろ出ている感覚があって、それから病院へ連絡しました。

子宮口が8cm超えてくると痛みがやばい(身体が震えるくらい)ので、とにかく息を吐くので精一杯でした。叫んではないけど、「ふゔぅぅぅぅぅぅ」ってうめきながら息を吐いてましたねぇ...
    でも必死だったからか、体感ではそんなに長い時間ではなかったです。

出産頑張ってくださいね😊陰ながら応援してます!

• 9月28日
  • るり

るり

座っていても破水ってわかるものなんですね!

めちゃめちゃ痛い中息吐けるのすごいです、、イメトレはしてるものの当日できるかな?と少し不安ですが、頑張ります!!
    ありがとうございます😭🧡🧡

• 9月28日