※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可園で平日休みがあるけど、土曜は預けない予定。休みの時はお休み。リフレッシュ保育も考慮中。週3日通うのに高額なら認可外園に転園すべきか?

認可園で平日休みがあるけど
土曜保育は預けてない方
平日の休みの時保育園はお休みしてますか?

平日週2日休みがあり土曜は主人が見るので
土曜保育には預けないつもりです
保活でどの園に見学に行っても休みの時はよっぽどの用事がない限りお休みさせてくださいって園ばかりで💦

今通っているのが認可園だけどリフレッシュでも預かってくれる園なんですが少し遠くて転園考えてます😱

週3日しか通わないのに5万も払ってられないし…なら認可外にうつるべきですかね🫠

コメント

ママリ

たまに平日休みがありますが、お休みでも保育園は通常保育の時間内で預かってくれます。
(協力保育の期間は駄目ですが)

認可外でお休みでも預かってくれて保育料が安いところがあるならそちらでも良いと思いますよ☺️

もちぱく

土曜保育利用しないなら平日は短時間で保育園に行きますね☺️同じく土曜日は必ず主人がいて保育園はお休みなので、今日も私休みですが行ってもらってます😁