※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

長くなりますが見てくれると嬉しいですたくさんの意見をもらえると助か…


長くなりますが見てくれると嬉しいです
たくさんの意見をもらえると助かります🙏🏻


旦那が20歳の時に妊娠がわかり
その際、義母に
「うちが望んでないからおろせ」
「誰の子かわからない」
「産むなら縁を切る」
「孫だと認めない」などと言われました
(私と別れさせて元カノとよりを戻させようとしていた)

いざ出産すると退院日の前日に
「明日休みとったから退院したらそのまま家まで来て」
と言われたり(義実家まで車で1時間強、そこから
自宅までは1時間弱だけど応えました)里帰り中土日祝の度に
当日「今から行くから」と実家に押しかけてきたり…
同居を強要されたので我慢してそれに応え同居、私が
耐えられなくなり同居解消をお願いすると
義母からは「自分のことしか考えられない薄情な奴」
義母の母からは「自分のことしか考えられないクソ女
よくそれで社会人として生きていけるな」などと言われ
長女の1歳の誕生日は旦那がダイエット中だったのもあり
晩御飯もそんなに食べられないからちょっと顔出したら
帰ると言うと「特別な日くらい長く時間を作るのが
当たり前、お前たちの事情なんて知らない。お前らは
我が子を祝ってもらう側だろうが。当たり前なことが
できん夫婦やな。もういい。金輪際祝わんから」と
言われたり…まだまだありますが人としてどうなんだろう
と思うことが多すぎるので私は会いたくないし
子どもたちも会わせたくないなと思っています😮‍💨

今は"良かれと思って"と言って良くしてくれていますが
「うちの孫」「してあげている」感が強すぎるし
孫と箸を共有しようとしたりいつ買ったものかわからない
ホコリをかぶったお菓子を食べさせたり息子(旦那)と
すべてのものをお揃いにしようとしたり息子=旦那みたいな
ところがありすごく気持ち悪いと思ってしまいます


悪い人じゃないのはわかるけど私とは合わないし
やっぱり今まで言われてきた暴言は許せないし
我が子を殺そうとしたことに関しては許す気もないし
我が子からしたら一応祖母になる人なのでそこに
大人の問題を持ってくるのは違うと頭ではわかって
いるけどどうしても拒否してしまいます💦

義母の弟夫婦は
「あれだけいろいろされてきたり言われてきたのに
よく会いに来てあげているし良くしてくれてると思う
今時の奥さんでここまでしてくれる人はなかなか
いないと思う。ほんとうにありがとう。でももう
無理して会いに来なくてもいいよ。」と言ってくれて
旦那も
「正月は挨拶しないといけないから一緒に行ってほしいけど
他の誘いは断りたいなら断ったらいいし好きにしたらいいよ
子どもを会わせたいとかは思わないから」と言ってくれています

皆さんはどう思いますか?どうしますか?🫣

コメント

Rmom🤎

お正月は仕方なく我慢して、
嫌だけど、とにかく我慢して
会って、あとは会わない一択
ですね🙂🙌🏼🙂🙌🏼

  • chan25

    chan25

    ありがとうございます😊
    やっぱり会わないのが一番ですよね😂💦

    • 9月28日
deleted user

そこまでめちゃくちゃされてて「悪い人じゃないのはわかるけど」と言うchan23さんがめちゃくちゃ優しい人なんだということはわかりました💦
本音を言うと、すごく義母のことが嫌だけど絶縁したら自分が冷たい人だと思われるのが怖いのではないですか?

大丈夫です、あちらが先に産むなら縁を切ると啖呵切ってるので縁を切ったとしてもあちらの要望通りにしてるだけですよ。

私なら無理して会わないです☺️

  • chan25

    chan25

    ありがとうございます😊

    義母にどう思われるかは元々嫌われてる
    だろうし今更なので気にしてないけど
    旦那が「好きにしたら」と口では言うけど
    片親ということを考えたら本音は
    どうなんだろうと思って😅💦

    やっぱり会わないのが一番ですよね😂

    • 9月28日
3人の男の子ママ

会わなくて良いですよ!
私も義母とは色々あって最低限しか会ってないです🤣

  • chan25

    chan25

    やっぱり会わないのが一番ですよね😂
    ほんとは正月も嫌だけど正月以外は
    絶対会いたくないです🤣

    • 9月28日
ママリ

義母の周りの方達はまともな方のようで少し安心しました。
旦那さんも分かってくれているなら会わない1択ですね。
質問者さんがとても優しい方のようで心配になりますがこれからはお子さんの事も考えても必要最低限会わない方が家族のためだと思います。

  • chan25

    chan25

    ほんと良かったです!
    会わないのが一番ですよね😂
    もう二度と会いたくないです😅💦

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

正月の1回も会いたくないです😨子どもたちに悪影響ですし、会わなくていいと思います😨

  • chan25

    chan25

    ほんと正直なところ
    二度と会いたくないです😂

    • 9月28日