※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が欲しいと感じています。保育園で孤独を感じているそうです。

ママ友が欲しい

保育園送迎してても
おはよーとか言って手振ってるママさん
仲良さそうに話してるママさん達ばっか

1人取り残されてる感じで凄く孤独を感じます。

コメント

rin

ママリさんも挨拶してはどうですか??
だいたい同じ時間に保育園に行くのでいつもよく見るママさんいらっしゃいませんか。
普通にすれ違うときに私は知らない人でも片っ端から朝はおはようございます、お迎え時はこんにちは、を言っています。
毎日言っていると向こうも徐々にニコニコして挨拶してくれるようになり、最終的には向こうから話しかけられたりします。
ママ友になりたいと思って挨拶しているわけではないですが、こちらから積極的に挨拶していると向こうもこちらに慣れてきますよ

仲良くなくてもすれ違う時に
「おはようございます」って言いますよね。

その時に愛想の良いママさんや、連れてる子供が可愛いなと思ったらその子供に「おはよー」って手を振ってみてください。

それだけで距離が近づきます☺️

🔰

自分の子供にも◯◯くんもおはよっ!!って挨拶してくれる方沢山いますがめちゃくちゃ印象いいなと思いますし、やっぱりそういう方には結構人が寄ってきて明るい印象だなと思えます!♪
私自身10個以上上のママさん達ばかりですがそれを続けていたらおはよぉ!!と手を振ってくれることが増えて私もやっほー!!と振り返したりしてます!コミュ症重症なので1年ぐらいで私は馴染めました🤣
おはようございます~!のあとに
今日も暑いですね!!みたいた感じで一言言うと結構話が弾んだり相手から話しかけてもらえますよ✨😳