※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて迷っています。80は長いし70はジャスト。動き出すと痩せるかもしれないけど、どうしたらいいかわかりません。赤ちゃんは65cm 9kgで、まだ寝返りしかできないそうです。

【6ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて】

ビッグベビーのお母様方。
生後6ヶ月で服を買うときはサイズ何にしてますか?
80だと少し長すぎるし70だとジャスト。でもこれからそんなに身長も伸びないし...動き出すと痩せると聞くし...と迷っています。

ちなみにうちの子は65cm 9kgのダイナマイト赤ちゃんです🤣

まだ寝返りのみで痩せる気配がしないです笑

この間保活でうちの子より全然小さい子いるかわいー♡と思ってたら2ヶ月先輩でした...😭

コメント

ぺ

まだ4ヶ月ですが、67センチの8キロで80を買ってます。70はすぐ着れなくなるからやめてます(笑)

kaaMam

うちも5ヶ月前の時点で67センチの8キロで大きめです!
6ヶ月に入り、ハイハイにつかまり立ちと行動範囲が広がってきました!体重は8.3キロと増え方が落ちついてきましたが、この夏は肌着もTシャツも短パンも80センチで過ごしました😁
今秋冬を買い揃えていますが、80で揃えています!

かすみ

うちも昨日で6ヶ月で9キロです!80買ってます!☺️

ちゃむ

6か月で65cm8kgでしたが80着せてました!今11か月71cm9.4kgですが80、90着せてます!

りす🔰

67センチの8キロで80買ってます!
裾を曲げて履かせてます!

はじめてのママリゆず🔰

うちも6ヶ月で9kgです。

基本は上の子のお下がりですが、買い足すときは80サイズにしてます😊

80サイズで10分丈だと長いので、先日UNIQLOで80サイズの7分丈レギンスを買いました。
丈も丁度良かったです👍

太ももムチムチの我が子はレギュラーよりリラックスフィットの方が履かせやすかったです😆

🌻

66cm 8.5kg
70はもうぴちぴちなので
これから秋冬は80買います😊

ママリ


みなさんビッグ👶ちゃんですね♡80買うことにします笑