※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギタン塩
お出かけ

【江戸川区の3.4ヶ月検診の受付時間について】1年以内に江戸川区の3.4ヶ…

【江戸川区の3.4ヶ月検診の受付時間について】

1年以内に江戸川区の3.4ヶ月検診を受けられた方に質問です。
受付時間内に来所するようにと案内が来ましたが、受付時間が13:00〜13:05と5分しかなかったです💦
この時間内に行った方がよいですか?
ママリを見ると、受付ギリギリだと2時間近く待つことがあるから30分前には行った方がいいと情報もあり…。ただコロナ前なのでけっこう古い情報かな?と思いまして。
混雑防止のためにあえて5分刻みで受付してるのかな?そしたら早く行っても受付時間まで待たされるのかな?とか考えたらわからなくなりました😂

コメント

D.H

去年ですが10月に3.4ヶ月検診受けましたよー☺️
私は東部フレンドホールでしたが受付開始の5分前ぐらいに着いてすぐ案内されてトータルで30分居たかな?ぐらいでした😊

終わった後にもまだ来てる人居ましたが2時間待つ雰囲気は全くなかっです!

長男の時はコロナ前でしたが
そんなに待った記憶ないです😅

• ネギタン塩

ネギタン塩

ありがとうございます✨
    長時間は待たないんですね、よかったです☺️
    もしよろしければ検診の内容?や流れと、持っていったら便利なもの等あれば教えていただきたいです🥲

• 9月28日
  • D.H

D.H

身長・体重・頭囲など測って先生と問診してそのあと栄養指導みたいな事をして終わりました☺️

私は最低限のものしか持っていかなかったです💦
    オムツセットぐらいでした!

• 9月28日
  • ネギタン塩

ネギタン塩

お返事遅れてすみません💦
    おお、頭囲も測るんですね👀!
    久しぶりだな🤭
    荷物最低限だけにします✨ありがとうございます😊✨

• 10月1日