※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【家の外の公園の騒音について】ご自宅が公園のすぐ隣、もしくは集合住…

【家の外の公園の騒音について】

ご自宅が公園のすぐ隣、もしくは集合住宅・マンションでご自宅の窓の外に子供が遊ぶ場所やベンチがある方いますか?
家にいる時に外の声が気になることありますか??

マンション内に誰でも入れる公園みたいなのがあるところに引っ越してきましたが小学校の下校時刻から夜まで子供が昼寝起きるほどの叫び声奇声ボール音で子供のたまり場になってます。
夜もベンチで誰かしらの喋る声が響いてて遮音カーテンなど対策はしてますが貫通してます。

他のマンション住民はよくこんなうるさい中、よく耐えれてるな・・とか思ってしまいます。自分が神経質だけで慣れたらどうってことないものなんでしょうか??

家の外に公園があるのわかっていながらマンション決めたので文句も言えないですがここまで小学生の溜まり場になっていてうるさいと思ってなかったので後悔とストレスがすごいです。
今のところ引っ越せないのでここでどうにかやっていくしかないのですが・・慣れる日がくるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下も遊べるスペースあります〜

ボール音とかもしますが11階だからか図太いからか分かりませんが気になりません🤔
音がするって言っても放課後集まってからの1時間とかなので…

気にしちゃうと聞こえますよねー
そういう時はお出かけするといいかもです〜

• ママリ

ママリ

気にしてしまうから余計耳に入るのはあると思います💦ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ

お気持ちわかります。
アパート前が公園でした。
昼間は音に関しては気にならなかったのですが、

夜中にヤンチャな子達の溜まり場になっていて夜9時頃から原付で集まり5〜10人くらいでお喋りしたりボールで遊んだりしてたので何回か警察に通報して来ていただいたりして注意してもらいましたが改善されず、結局自分達が我慢出来ずに引っ越しました。😭

もう2度と公園の近くには住みません💦

• ママリ

ママリ

引っ越されたのですね🥲
    夜中の若い子の溜まる感じが本当にうちと同じです!!

私もあまりにも深夜までうるさいとには警察に通報したいと思ってたですがそれって110番じゃなくて最寄り交番かなにかの電話番号でしょうか??あと警察に自分の名前とかも言わないといけないのでしょうか?
    でも警察が直接こられてもまだ溜まり続けてるなんて注意レベルだとあまりキツくは言ってくれないのでしょうかね😅
    色々聞いてすみません💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、緊急性はないので110番ではなく最寄りの警察署に電話してます!
    名前と電話番号は聞かれます。
    もちろん相手には匿名でお願いしてます💦通報してからだいたい20分後ぐらいに来てました💦

何グループかあって注意しても違うグループが来たりで💦
    ある程度静かにしててもブランコ乗って深夜にキィーキィー音が響いてうるさかったり💦
    もうストレスすぎて悔しいけど引っ越しました。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!そうなんですね!
    うちも夜うるさいの複数グループあるので同じようになりそうです😂事

悔しかったとは思いますが引っ越しできて羨ましいです!

私は非常識な人間は一部だとわかっていてももはやこんな土地で子育てしたくないと思ってしまってます。。
    旦那は騒音気にならないどこでも寝れるタイプの人間なので私が神経質なだけと思われて相手にしてもらえないです。。

• 9月28日
いちご

お子さんが昼寝しないようになれば日中の音は気にならなくなると思います💡
元気だなー、こんな暑くてもよく遊ぶなーとか思えるようになりました!
でも、夜中はどんな音でもうるさいものはうるさく感じますね💦
バイクのエンジン音、花火、笑い声など…時間考えてよーってなります😢

• ママリ

ママリ

夜中の音一緒です・・寝かしつけの時に外が騒がしいとめっちゃイライラします😖
    でも日中の音は私もそんなふうな心の広い考え方をしたいなと思いました!ありがとうございます。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

なれると思います😌
あと自分の子供が遊ぶ年齢になれば公園が近いのはありがたくなると思います😌

• ママリ

ママリ

たしかに自分の子供の声が家から聞こえるのは親御さんからしたら遠くで遊ばれるより安心するのかもですよね😌
    日中は慣れるようになりたいです💦ありがとうございます。

• 9月28日