※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊クリニックでの対応が不満。妊娠後も他病院へ行けず、医師の態度に不満。コミュニケーションが難しく通院がつらい。

【不妊クリニックの対応について】

体外で不妊クリニック行ってると、妊娠しても卒業と言われるまで他の病院に移れないですよね?もうあの不妊クリニック嫌すぎます。市内唯一の総合周産期母子医療センター?行こうとしたら、卒業と言われて紹介状もらうまで、見れませんと言われました泣
みんな不妊クリニックの先生とうまくコミュニケーションとれてて、すごい。。
私はデリカシーのない、ぶっきらぼうな冷たい医師に金払いたくもないし、、いつも、貧乏ゆすりしてるし、
何か聞けば、だいたい怒られる…もう通うのが辛すぎます

コメント

はじめてのママリ

うちの地域は人気の産院だとすぐ(それこそ検査薬で反応が出てすぐとか)に予約しないと分娩予約が埋まってしまうため、不妊治療クリニックでも早めに紹介状出してもらえたりします!
その産院で生みたいなら卒業前に初診に行かないとなので💦
総合病院だと紹介状ないとダメってところありますよね😣
でも卒業って大体9週とかって聞くので通うとしてもあと1〜2回じゃないでしょうか😭せっかく授かれたのであと数回我慢して紹介状はゲットしたいところですよね🥺ストレスで赤ちゃんにはよくなさそうですが😂💦

• ママリ

ママリ

なるほどです!!ありがとうございます!!

• 9月28日
ママリ

体外での不妊治療であれば、卒業と言われて紹介状貰うまで難しいかなと思います💦卒業のタイミングも病院によって違いますよね…私は10週入らないと卒業なりませんでした。
多分体外とかだと、予後も調査のために紹介先からの返信願いもあったりするので…

• ママリ

ママリ

なるほどです、、たぶううちの病院も10週だと思います泣。ながい…

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

長すぎました💦治療より、陽性判定後から卒業までの方がお金かかりましたもん…😭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

確かに笑!!!

• 9月28日