※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子さんの1日の睡眠時間は個人差がありますが、14時間前後が一般的です。昼寝や就寝のリズムに悩んでいるようで、朝寝が短くなかなかうまくいかず、夕寝をすると夜眠りが浅くなるようです。

【生後9ヶ月のお子さんの睡眠時間について】

生後9ヶ月のお子さんの
1日のトータル睡眠時間は
だいたいどれくらいですか?🥺

個人差とは分かってはいるものの、
3回食にしてからリズムがうまく整わず
常に眠そうにしていて😭💦

うちの子は大体14時間前後です🥺
それでもなんだか眠そうにしているので
足りてないのかなーと思っています🥲💦

リズムは
8:00 起床
12:30ごろから2h~3h昼寝
20:30 就寝
です🥲💦

午前中眠そうにしているので
朝寝を30分から1hほどして欲しいのですが
なかなか思うようにはいかず…笑

逆に夕寝をすると夜全く眠らなくなります😭💦

コメント

はじめてのママリ

11時間前後みたいです。
少ないんですよね〜。
昼寝1,2時間のみです。
本人の機嫌が良いのでそれがベストなのかな〜と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力あるんですねー!🥺
    うちはすぐ眠たい〜とグズグズになるので羨ましいです😭

    でもお母さん的には自分の時間が無くて大変ですよね😭💦
    どちらも良し悪しがありますね…

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月27日
ママリ

3回食で午前寝1h、午後寝1.5〜2hして、トータル11〜13時間です!
6時台に起床して、8:30過ぎに午前寝、14:00過ぎに午後寝です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早起きなんですね!🥺
    うちは8時に必死に声かけて起こし続けてやっと起きてくれます…笑

    朝寝と午後寝、理想的なリズムです!!!🥺
    うちもそのリズムで午前と午後に寝てくれればもう少しグズグズがマシなのでは??と思うのですが…🥲
    なかなかうまくいきません…😭

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    午前と午後に寝かせてあげたほうが、子供も疲れ過ぎないので良いのかなと思います😊
    そのためには、もう少し早く起こしてみるのも手ですね🤔

    • 9月28日
deleted user

11時間から12時間です。
昼寝は合計2時間半すればいい方です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい11時間~13時間ほどなのですね🥹
    皆さんのお子さんのトータル睡眠時間を裕に超えているのに、まだ眠そうにしているうちの子は多分よく眠るタイプなんですね…笑

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 9月27日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

活動時間は意識されていますか?

うちは
6時半 起床
9時半〜 1.5時間朝寝
14時半〜 1.5時間昼寝
19時半 就寝
です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活動時間を気にかけて過ごしてはいるのですが、月齢が上がる毎になかなか活動時間通りに行かなくなってきて🥲💦
    午前中眠そうにしているので、朝寝をして欲しいのですがどれほど頑張って寝かしつけても寝てくれなくて😭💦

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月27日
R

5時半頃 起床
9時 朝寝30分
13時 昼寝1時間〜1.5時間
16時半 夕寝30分
20時 就寝

多少は前後しますが平日はこんな感じです😃
もちろん外出してる時は変わりますが、夜寝る時間だけはずれないように意識してます😊

りりり

平均12時間くらいです!
お昼寝はだいたい1日2回でトータル2時間半くらいですかね🤔
夜は20時半頃寝て朝6時には起きます🫠

ままり

トータル12時間くらいです!
6:00 起床
8:30 朝寝 30分
12:30 昼寝 1時間
17:00 夕寝 30分
20:00 就寝

朝寝、昼寝、夕寝トータル1時間の時もあります💦

すず

2回食、夜中ミルクが2回あります😢
睡眠トータル平均11時間弱です。
朝は5時に起きます😂
朝寝昼寝あわせて2時間弱です。

はじめてのママ🌸

13時間ほどの睡眠です☺️
同じようなリズムで20時〜20時半就寝の8時起床です。

お昼寝は活動内容によって違うのですが、
11時半から30分〜1時間弱と
14時半から1時間〜1時間半しています!

日によっては12時前後から1時間半だけという日もあり、体力もついてきてお昼寝が一回のリズムになりつつあるのかなと思ってます💡

主さんのお子さんも、朝寝なしで夜中覚醒したり疲れすぎて寝つきが悪くなったりしていなければ、
理想的な(朝寝なしのまとめて午睡)リズムになりつつあって、いい傾向なのかなと思いました😊

朝支援センターなどで体をしっかり動かしたら、午前中少し寝てくれるかもしれないです!でも朝寝すぎると午睡がズレて就寝もズレるので注意です🥹