※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
お仕事

旦那が自営業始めてから仕事ぶりが不安。家事も手伝わず、借金も気になる。旦那の計画性にも疑問。手伝うべきか悩んでいます。

【旦那の自営業の仕事ぶりについての悩み】

先月末に旦那仕事を辞めて
自営業として今月から働き出しました
ですが,仕事辞めてからは朝は遅く起き
仕事立ち上げる準備やら自営業仲間たちと飲みに行ったりと、、まぁまぁ家のことはやってくれてますが

なんだろう,日中はほんとに仕事してるのか?
準備してんのか?そんな感じには見えないんですよね😅

わたしは毎日フルタイムで働き
いつもバタバタで1人で家のことをやって
イライラして泣きたくなります。

今週末は娘と実家に行ってくるから
保育園休ませてね?なんで言われました💢
義理のお母さんには仕事辞めて自営業としてやってくることは言ってるみたいですが,何も言わない親すぎて
その親にも腹立ちます。


そして,私は旦那のお手伝いとか何かしたほうがいいのでしょうか?箱を開けたら何もやってなかった!借金まみれがとても嫌なので、どうしても気になってしまいます

てか,旦那人生なめすぎ!もっと計画的にやれよって思います

コメント

まる

分かります!!
うちの旦那も4年前に自営業をすることになり1年様子見ましたが、全く自分から進んで仕事を取ってくるわけでもなく、早く帰ってきて何してるの?って感じでした。
奇跡的に義兄さんの会社に誘われたので、すぐ社員になって!とお願いしました笑笑
でも旦那は自営業の頃が楽だったのか渋ってましたが強制的に移動させました笑笑

  • リピママ

    リピママ

    もうこのイライラどこにぶつければいいかわからず( ; ; )
    旦那に言ってもやってるとしか言われず😂

    • 9月27日
  • まる

    まる

    実際私の場合は経費などのやりくりも私がやっていたので、売上少ないのに経費ばっか飛んで行くので頭抱えてました💦旦那側は頑張ってるって感じなんだろうけどいい加減現実みてほしいですよね

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私自身自営業のフリーランスです🙋‍♀️

独身時代に仕事辞めて、縛られるものもなくなった開放感でしばらくは私ものんびりしてました😅
まだ初月なんでゆっくりしたいんですかねー

でも子供もいて、リピママさん自身はバタバタしてるのにそんな姿見たらイライラしますし、そんな調子で仕事とってこれるのか?稼げるのか?とか不安になりますよね🥺💦

確定申告必要になると思うので、月毎の請求書や領収書整理するよ!といってそれとなく稼ぎや働きぶりをチェックしてもいいと思います!
家でやること増えるだけになっちゃいそうですが…😅
気になるようであればそれも手かなと!

  • リピママ

    リピママ

    今月は様子見ようと思っていたのですが,このままで大丈夫か?😳というレベルです

    わかりました◎
    領収書チェックやってみます
    あまり自営業について詳しくはないので、それぐらいの仕分けならできそうです✨

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営業だと領収書とかの振り分けすら超面倒くさくてついつい後回しにしがちなので、月毎に分けてあげるだけでもめちゃくちゃ助かると思いますよー😆✨
    旦那さんのんびりするのも程々にしてバリバリ働いてくれるといいですね🥹

    • 9月28日
  • リピママ

    リピママ

    いやほんとですよ笑😂
    もう少し父親としての自覚も持って欲しいです😤

    他に何か素人のわたしでもできることあれば教えて欲しいです🥲

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営業も色々ありますけどフリーランス的なやつですかね?
    それだとやっぱり書類整理とか事務作業が1番やって欲しいことだと思います😂
    あとは確定申告とか…私は税理士さんに任せてますが自分でやってる仕事仲間は結構大変そうでした💦

    • 9月28日