※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
妊娠・出産

31週頃から胎動カウントを始めると書かれていますが、特に何もしていません。

胎動カウントというのは、何週頃から始めましたか?

他アプリで31週頃から胎動カウントを始めると書いてあったのですが、特に何もしておらずです。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

31週頃でした!
私が行ってた産婦人科は、胎動カウント用の紙をもらってたので記入して検診でもって行かないといけませんでした🥹

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

そのような病院もあるのですね…!驚きです!

私もやってみます^ ^

• 9月27日
アラジン

わざわざカウントしたりしなかったです(笑)
覚えてえれば1時間に1回動いてるかな〜って集中するぐらいでした🤔
よく動く子だったので集中するまでもなく分かりやすかったのもありますが…

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

2週間前くらいと比べると身体が大きくなって動きにくいのか、胎動を感じづらくなってきて、そろそろやった方が良いのかな?と思いました🥹

• 9月27日
  • アラジン

アラジン

そこまできっちりはからなくて大丈夫だと思いますよ!
    私は病院では、動いてるか時々確認してあげてねぐらいでそこまで言われなかったです。
    座ってゆっくりしたり寝転んだりしてる時に
    あ、動いてる。と感じてあげるだけでいいと思います😊

• 9月27日
  • きたつ

きたつ

そのくらいで大丈夫なのですね!

他アプリで胎動を測るという機能もあったりで、何もしておらず焦ってました🥲

• 9月28日