※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が食事エプロンを嫌がって外して食べない。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月になってからお食事エプロンを嫌がってぶっちぎるようになりました😂シリコンタイプでも着せるタイプでも嫌がって外すまで大暴れして食べないので、仕方なく今は何もつけずに食べています😂
同じようなお子さん、または同じだったよ!という方いますか?💦

コメント

のん

あるあるですねー🤗
うちも2歳児、最初はつけて途中外します笑

• ママリさん

ママリさん

あるあるで良かったです😂
    最近は諦めてパジャマに着替えてから食べさせるようにしました笑

• 9月27日
しろくま

うちもシリコンなど初めからダメで😂
ニトリで今も売ってる薄いグレー生地の車・シロクマ柄の2枚セットのだけはなぜか嫌がらずに付けてくれて助かってます✨笑

• ママリさん

ママリさん

ニトリにもお食事エプロンあるんですね✨これならっていうのがあると助かりますね😊

• 9月27日
はじめてのママリ。

うちも全然ダメでした😂
大きめの黒や濃い色のTシャツを普通の服の上に着せて食べさせたりしてました😂
タオルにゴムを通したやつを幼稚園で着けるようになったら自分から着けるようになりました😌

• ママリさん

ママリさん

同じですー😂‼️今はどうせワンシーズンで捨てるしとパジャマに着替えてから食べさせてます😂
    環境変わると学んでつけてくれるんですね✨来年からは保育園に入れたいと思っているので今は時期的なものと諦めます🤦‍♀️

• 9月27日
働きたくないマン

うちは1歳3ヶ月頃ピークで嫌がったので家では服脱がせて食べさせてました。笑

• ママリさん

ママリさん

お風呂前ならいいかもです🤣🤣みなさん通る道みたいで安心しました💦笑笑

• 9月27日
すりごま

1歳になってから嫌がり始め早9ヶ月
未だに絶対つけてくれないのに汚れるのが嫌で私に食べさせろ!という感じで自分で食べてくれずです😭😭笑

• ママリさん

ママリさん

うちも半分食べさせてますが熱かったり嫌だったりするとベェするので必ず汚れます😭
    やっぱりエプロン嫌がるはあるあるなんですね…ほんと急にだったのでイライラしました😅

• 9月27日