※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

何の脈絡もないただの愚痴です!旦那が怒ってるんだけど何で怒ってるかわ…

何の脈絡もないただの愚痴です!
旦那が怒ってるんだけど何で怒ってるかわからない😇
思い当たるのはタバコ落としたらしく買って届けてって電話きたけど(外仕事で家の近くにいた)、子供が結構な咳が出て保育園休んでたから買いに行くの断わったくらい。
お昼に旦那帰ってきたらめっっちゃ機嫌悪くて、話しかけても無視か「うん」のみ。
夜もそのまま機嫌悪くて、私が子供達に注意したりすると「〇〇(子供の名前)こっちおいで」と横から言ってくる。いつもは無関心なのに。しかも子供達誰も旦那の所行かないし😂

私の弟が開業してうまく行かなくてお金を貸してる(私の貯金から)んだけど、1年経ってやっと盛り返してきて少しずつお金返していけると思うって連絡来たので夫に教えたら「うそじゃねw」って言ったのも一生許さない😊💢
うちは父親がお金にだらしなかったので弟は借りパクなんて絶対しないし、何とかしようと本業とは別に夜はバイトしてたのも知ってるし。

子供達と私で将来の話をしてたら、旦那が子供達にパパの金で今生活できてるんだから大人になったらありがたいって思うよ〜とか言ったり?自営業で私も義両親も働いて稼げてるのに1人で稼いでる気になってたり?義姉に何故かお金あげようとしてたり。そんな変な所でしか自分の威厳みせられないから誰も言う事聞かないんだと思うよ!

まだまだあるけど長くなるからこの辺にしときます🥹

コメント

SAKURA

それ、旦那さんがプライドが高いだけな気がします
そもそも子育てに男のプライドもくそもないですよ
タバコ買って持って行かなかっただけで機嫌が悪いって子供ですやん!
そりゃー子供さんも察して行かないですよ!
自分から言わせたらまず父親失格ですね!
愛情のかけかたが全く違うように感じられちゃいますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だとしたら変なプライドですよね〜😭気まぐれでしか子供達と遊ばないのに慕われたいとか都合良すぎなんですよ。

庭でプール遊びした時次女がふざけて長女に水を飛ばして、何度言ってもやめなくて3回目でゲンコツしたって言ってた事もありました。そんなんで手あげんなや💢と旦那に言いましたが、ほんと意味わからないです。
    旦那のクズ行動どれだけでも言えちゃいます(笑)
    自分の見る目のなさに絶望ですが🥲

• 9月27日
  • SAKURA

SAKURA

自分の旦那は昼勤で帰ってきた時はまず一番に娘を抱っこですよ
    娘は娘でパパっ子ですし

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんパパっ子なんですね〜!子供との信頼関係がしっかりあって素敵です😊
    うちの旦那にもSAKURAさんのコメント読ませたいです😂

• 9月27日
歳の差兄弟ママ

読んでただけでイライラしちゃいました笑←人の旦那様にすみません笑

タバコ位でそんなに不機嫌になられても、子供抱えてる身にタバコのお使い頼む方が悪いですよね。

で、子供さんの名前呼んでも子供も旦那さんのとこ行かないってとこに爆笑でした🤣ざまぁwwwwって感じですね笑

奥さんの身内の事悪く言うのも、ホント信じられないです...お前に何が分かんねんって切れてしまいますね😑

ママが子供たちに「パパが頑張ってくれてるから、美味しいものが食べられるんだよー」とかって話すなら分かりますが、自分で「パパのおかげで」なんて言うパパ居るんですね?笑
自分で言ってる事に惨めさとか感じないんですかね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も文章打っててイライラしました笑
    不機嫌もタバコ持って来なかったからなのか吸えなくてイライラしてたのかはわかりませんが、子供熱あるんだから普通わかるよね?って感じです😮‍💨

普段からお仕事してるから、おやつもご飯も食べられるんだよ〜とは教えてますが、子供達にお金に関してありがたいだろって言ってもわかるわけないですよね😂
    しかも旦那1人で稼げてるお金じゃないし、何でそんなに偉そうにできるのか謎です。

私の兄弟の事悪く言うけど、別に旦那に何も迷惑かけてないし🙄って感じです笑
    それよりも旦那の実家依存気味の姉、毎週同居家に泊まりで帰省してしんどいからどうにかしてって心の中で思ってます🥲

• 9月28日