※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

出産後に着るかわからないキレイ目の服、皆さんは取っておきますか?断捨…

出産後に着るかわからないキレイ目の服、皆さんは取っておきますか?断捨離しますか?
気に入っていてもサイズアウトしてしまったりするのかなぁ?と考えています。
先輩ママさん、ご意見頂きたいです🙇‍♀️

現在妊娠22週(6ヵ月)です。
赤ちゃんスペースを確保するため、細々と断捨離を始めました。
赤ちゃんの服はベビーハンガーにかけたりせず、タンスにしまう予定です。

なお、仕事はパートですがつわりが酷く辞めてしまい、出産後はキレイ目の服を着る機会、あまりないかもしれません😅

コメント

a

私も置いてたんですけど、なんやかんやいまだに着ていないので、そろそろ捨てようと考えてました😅

• M

M

小さなお子さん2人いらっしゃるとなると、もうしばらく難しいですかね🥲

• 9月27日
ナバナ

流行りが関係ないなら一応取っておくかもです

流行りが関係あるデザインなら、また着る頃には流行りが終わって着にくくなってそうな気がします

• M

M

流行り物ではないですが、40過ぎたらどうかな?ってデザインの物もありますね💦

• 9月27日
てんまま

子供結構大きくなるまで、汚れるし着る機会全然ないと思います😅
よっぽどお気に入りじゃなければ処分してしまう派です🥲

• M

M

確かにそうかもしれません。
    男児誕生予定なので想像つきません🥲

• 9月27日
ちゃんママ

私は1人目の時取ってました!
その服を着れるようにする!を目標にして産後ダイエット頑張れたので、今回もきれい目の服やタイト系などは捨てずにいます!

• M

M

素敵な目標ですね😍
    そういった気持ちも必要ですよね💦

• 9月27日
ママり

お食い初めなどでフォーマルまでいかないけどきれいめな服着る機会っちょこちょこあるので少しは取っておきますかね。

• M

M

ワンピースじゃなければ、産後のイベントでも使えそうですね👍️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

出産後にお宮参りやお食い初めのときに着れる感じの綺麗めなら1.2着とっておきます!
妊娠前と産後で体型の変化ほぼなかったです!

• M

M

体型の変化なかったんですね🥺
    母乳で育てられたんですか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年まで母乳でした!
    産後2週間くらいであっという間に体重落ちましたよ!

• 9月27日
  • M

M

そうだったんですね😍
    私も体重落ちると良いのですが。
    有難うございます✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は取ってあります!産後体型が戻ると着たくなります👐
ワンオペで子供と公園のときは着ないですが主人も一緒にいるときのお出かけは場所にもよりますが着てますー👀✨

• M

M

気に入ったものを捨てるのは後ろ髪引かれますもんね😢
    デザイン無理ないものは取っておこうと思います。

• 9月27日

私はお気に入りなら残しておきます☺️これをまた着るために産後ダイエット頑張ろうと思えるので!産後全く着ないのであれば捨てます!
ちなみに2歳半の息子いますが、キレイめのお洋服結構着る機会ありましたよ😌

• M

M

産後ダイエットのためって素敵です✨
    年齢的に無理ないデザインのものはとっておこうと思います。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

仕事が事務系でオフィス系の服をいっぱい持っていたのでとっといたんですが、仕事も辞めると着る機会がなく…
ピアノの発表会くらいですかね…

こんなことならきれいなうちに売るなり譲るなり処分しちゃえば良かったなーって思います😂
子供が小さいうちは動き回るからズボン系とか、めくられてもどうにかなるロングスカート、動きやすい膝下丈のワンピースばかり着てました。

幼稚園や学校行事ではTPOあるので周りに合わせて当たり障りない格好…着る機会一切なしでした😂💦

• M

M

そうだったんですねー!
    オフィス系の服、私も沢山ありました💦
    それがパートになりオフィス系でもカジュアルよりのものだけを残し、今回は…ってところです🥲

• 9月27日