※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白が±。超肥満&初マタで心配。気をつけること教えてください。

初めての質問です。

本日24w0dの妊婦健診で、尿蛋白が±でした。
先生からは何も言われていませんが、元々BMI30越えの超肥満妊婦&初マタなので勝手に心配しております。

気をつけられることがあれば教えていただきたいです…

コメント

ママリ

私も蛋白尿が±で何回か出たことありました😅
担当の先生からは、「±がずっと続くと妊娠高血圧症の心配もしなきゃだけど、食事をした時間や内容によっては出ちゃうことあるよ。頭痛や目がチカチカしなければとりあえず大丈夫。」と言われました。
そして「たんぱく質ばかり食べるのではなく野菜とかミネラル中心の食生活にしてね🥗あと動ける範囲でいいからお散歩も👣」とアドバイスもらいました💡

8月下旬に息子を出産しましたが、結局産まれるまでに3回ほど連続ではありませんが±の値は出ました💦

• ドラ

ドラ

ご丁寧にありがとうございます!!!
    なるほど…続かないように気をつけるのを第一にアドバイスを参考にして次の検診に挑んでみようと思います☺️

• 9月27日
ままり

私もよく尿蛋白±になりますが
おりものが混ざってしまったり
中間尿が取れてないのかも!
と言われ、気にしなくていいと言われています!

血圧が高くなっていたりすると
指導があると思います😓

何も言われていないのであれば
気にしなくても大丈夫だと思います!

次の検診で聞いてみてもいいと思います😌

• ドラ

ドラ

尿検査の時、全然おしっこが出なくて最初からの少量で出したのでそれもあるのかもです💦

言われなくても次回聞いてみようと思います🤔
    不安な気持ち薄れてきました!ありがとうございます🤗✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

水分摂取が少なかったりおりものが混ざったりしてもプラスマイナスにはなりますし、あんまり気にしなくてもいいと思います🙌

• ドラ

ドラ

結構些細なことで±なったりするんですね🥺
    気にしないようにしつつ、水分量とかは気をつけてみます!!

• 9月27日