※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
家族・旦那

夫が免許更新の時期を迎えました。大体用事のついでにそのまま家族で出…

うちはお前中心に回ってねーんだよと思った今朝の話を聞いてください。

夫が免許更新の時期を迎えました。
大体用事のついでにそのまま家族で出掛けるので、当然のように子供も連れて一緒に行く気持ちでした。
子供は離乳食をスタートして3週目、毎日食い付きもよく基本はお昼頃にあげていましたが、今日は出かける予定が出来たので時間をずらさなきゃだなーと話し、午前中に行くなら朝イチであげるし午後ならいつも通りの時間にあげると伝え午前中に行くことが決まりました。
今日は珍しく4時頃夜泣きがあり再就寝して6時半に起床、少し家事をして離乳食をあげ終わりミルクを飲みゴロゴロひとり遊びしてもらっているうちにやっと旦那が起きました(8時過ぎ)
私も朝ごはんを食べ、何時ごろ出るー?と聞くと9時頃かなと言われたのでじゃあ準備始めなきゃなーと頭の中で予定を立てていました。
すると、一緒に行く?と聞かれました。
行くと思って離乳食の時間ずらしたんだけど?と答えると1人で行くと思ってた、、、と返ってきました。

は?じゃあ昨日の段階で1人で行ってくるよって言えよ
離乳食は私1人で毎日あげてるしお前居ても起きねーだろ

と心で思いながら、じゃあ子どももちょうど朝寝したから待ってるよと言い私もコーヒー片手にのんびりしていました。

すると夫が出る直前に、どうする?行く?と聞いてきました。
は?さっき行かない流れになっただろ
準備もしてないしなんなんこいつ
と思いましたが待ってるー!と返事をし、旦那は家を出ました。

昨日の段階でなんで1人で行くと言ってくれなかったのか
滅多にない夜泣きで目を擦りながら対応し、さらに2時間後に起床、整い始めていた離乳食の時間もずらし、隣でぐーすか眠る旦那。
私なんでひとりで朝から頑張ってんの、と悲しさと怒り

自分時間で動く旦那にぶち切れそうになり、心を鎮めるためにここに書かせてもらいました笑
最後まで読んで頂きありがとうございます😂

コメント

三兄弟ママ👦

朝からお疲れ様です😌
冷静でいられて素晴らしいですね!
私なら即ブチ切れです!笑

• ゆうぴ

ゆうぴ

ありがとうございます🙏
    自分でも言い返さず偉い!と思いました🤣

• 9月27日
み

うちもたまにそう言うことがお互いに起こります💦
そう言う時ってお互いに相手に伝えずに自分の中で「こうしよう」と決めちゃってその目的が一緒なら良いんですが、違うかった時にお互いイライラしちゃうんですよね💦

その時はお互いちゃんと口に出そうね!と話しはするんですが、忘れた頃にまた事件が置きます😂

客観的に見て我が家と同じ感じだなと思ったので、コメントしました!

批判してるつもりは全然ないんですが、気分を害してしまったらごめんなさい💦

• ゆうぴ

ゆうぴ

同じような方がいて良かった?です🤣
    忘れないようにそこらじゅうに付箋でも貼っておきたいくらいです🤷‍♀️笑

• 9月27日
はじめてのママリ

うちもそうですが、いつもと同じ流れを勝手に変えといて言わないのなんなんですかね。変えたなら言えよと。
どうやって仕事してんの?と思いますし、子どものことなんて何も考えてないんだなって毎回思います。もう期待もしてませんけど。私の察知能力だけがアップしていってます😇

• ゆうぴ

ゆうぴ

ホントですよね🤔
    そして可愛い可愛いと都合のいい時ばかり遊んで人の話は携帯見ながらから返事。携帯くっ付けたろか😠😠って思います🤣

• 9月27日