※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

地域の掃除に不参加で罰金を取られ、旦那に怒られた女性。仕事と子育てで忙しく、疲れていたため不参加を選択。旦那からの非難に対し、自分の立場を主張したいと悩んでいます。

みなさんの意見をお聞かせください😣
昨日地域の掃除があり2時間の掃除で、不参加だと罰金2000円です。
それに私が出なかったので旦那に怒られました。

私は今年度からパートを始め、平日の週4で働いています。
子どもも3人でワンオペです。
数日前から末っ子が熱を出し看病もしています。

一昨日の夜旦那からの誘いで仲よしがあり(私はやりたくないのですが固定の曜日で必ずすることが義務)寝たのも遅く、末の子の体調も悪いので夜中何度も起きてとても眠たく…

そして旦那は休みでどうせ朝から1人でフラフラ好きなように出ていくんだし、私だけ休みもなく動くのは不公平、私も掃除サボってもいいよねと、罰金は高いですが掃除には出ませんでした。

そしたら起きてきた旦那になぜ掃除に出ないのか詰められ…😞

私は平日休みが1日ありますが決して自由に動けるはずもない。常に子どものお迎えの時間や熱で電話がかかってこないか、など気にしていないといけない。
私には実質休みなんて1日もないのに私だけ子育て、パート、病気の看病、地域のこと全てするのはおかしい。
掃除1回不参加だからと言って、なにもしないあなたに言われる筋合いが無いと言い返しました。

そしたら、お前は稼いでないから文句言えない。
平日の休みだってちょっとでも行きたい所に行けてるんだろ?
罰金でお前の少ない給料が減った。
おまえの貯金するペースが遅いからそんな言い訳せずに出ろ。
とうだうだうだうだ…

普段なら掃除は必ず出ています。
2千円の罰金なんて高いので😣
ただ、旦那の夜の相手と看病でめちゃくちゃ眠たく、4月から仕事を始めて今までとは違い、私だって働いているんだから私ばかり全部を負担したなくてもいいよね、という考えで不参加にしました😣

私はそんなに責められることしたのでしょうか…

コメント

ママリ

なぜ旦那さんはいかないのですか?(笑)
うちはそういうのは全部夫が行ってくれていますよ!

なので、なぜ地域の掃除に自分が出るという選択肢がないのか、ご主人に問いたいですが

黙ってサボる。は私としてはありえないです。

疲れてるから明日の掃除いけなさそう、と事前に一言言っていればご主人が代わりに行く可能性もありますし、

黙ってサボるはちょっとありえないなーとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は絶対出ません😞
    そういう人なので…

• 5月19日
より

旦那様が出ればよかったと思いました。その選択肢はなかったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は出ません😞
    そういう人なので…

• 5月19日
  • より

より

それならば旦那様から文句を言われる筋合いはないですね。2,000円払うのが嫌なら、旦那様が出ればいいことですもん。稼いでる稼いでないは関係のないことです。

• 5月19日

酷!!
3人ワンオペだし、子供が体調悪いと夜泣きで起こされて睡眠不足でぼろぼろになりますよね💦
しかも働き始めたばかりなら結構大変ですよね💦
ムカつきますよね。
男は分からないんだろうな。
パート代入ったらそこから2000円返すから!と言って私なら自分の主張貫きます😂
そしてならおまえが行けよって話ですけどね😑

ママリ🔰

うちも旦那が清掃に出ています。
稼いでないって、パートに出なくてもいいぐらい、罰金気にしなくていいぐらい旦那さんが稼いでから言ってほしい😂

ママリ

え?旦那のせいで眠くていけないんだから旦那の財布から2000円出してもいいくらいですが、百歩譲って家計から2000円出すとして、奥さんの財布から2000円は絶対おかしくて、さらに怒られる筋合いは1mmもなく、それどころかなんなら謝ってほしい。

ちなみに地域の清掃は罰金という文言なんですか?忙しくて出られないときは代わりに2000円払えばok、なら罰金とは少しニュアンス違いますね。仕事の時給を考えたら2時間2000円なんて安いので毎週払いますよ。その提案を旦那からして欲しいっていうかしろ。

奥さんが悪い点は1つもないです。そんな旦那が存在することが同じ人類として恥ずかしいです。