※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【母乳とミルクの割合を調整して、完母にならない程度に直母をキープす…

【母乳とミルクの割合を調整して、完母にならない程度に直母をキープする方法について】

生後1ヶ月です。

元々母乳の出が、かなり良くて、完母でした。
3時間経つ頃にはおっぱいの張りが強くて飲んでもらわないと痛い痛いってなるくらいでした。

が、少し事情があり、しばらく直母できない期間があり、
搾乳のみだったのですが、
その期間で少し分泌量が減ったのか、
今は
夜ミルク、昼間は搾乳か直母となってます。
昼間も足りなさそうならミルクを足してます。
搾乳の方が飲んだ量が分かりやすくて、目安程度に助かってます。

混合希望だったのですが、母乳がよく出るため完母でした。
が、今なんとか混合出来てますが、出来れば今後は、
搾乳なしで、直母とミルクでいけたらなと思います、

しかし、直母だと、しばらくするとまたどんどん分泌量増えていきそうで、、、
せっかく混合になったのに、また完母となってしまうかなと少し懸念しております。

完母にならない程度に直母をキープするには、一日どの程度の直母、授乳とミルクの割合くらいにするべきですか?

わかりにくくてすみません。

コメント