※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
家族・旦那

【子供と離れたくないから離婚を拒否されましたについて】子供と離れた…

【子供と離れたくないから離婚を拒否されましたについて】

子供と離れたくないからと離婚を拒否されました…

先日、話を適当に聞いていたら、そんな態度なら離婚するぞと言われ、別にいいよと答えたら離婚届を旦那が持って来ました。
私はそれに名前を描き、離婚しようと今日話したところ、子供と離れなくないから嫌だ。と拒否されました。
(子供さえ居なければ即離婚するとも言われました)
じゃあなんで持ってきたんだよと思いつつ面会はするから離婚しようと言っても嫌だと言われました。

正直私は離婚したいです。()の内容のように平気で私が傷つくことを口にするような人なのでまじむりです。
先日話を適当に聞いていたのは、2人目が生まれたばかりなのに転職したいと言い出し、子供出来たばかりで転職はやめて欲しい。前回の転職の時にこれが最後と約束したよね?と言ってあったのにその内容だったので聞き流していました。

子供と離れたくないを理由にしている夫とどうやって離婚したらいいのでしょうか
お金がないので調停とかはできないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ言われたことあります😆

調停、何千円かでできますよ💡

あとは「じゃあココとココとココなおして」
とりあえず離婚届に名前書かせて、上記守れなかったら離婚届だすね!
とか🤭

• ひなひな

ひなひな

そんなにお金かからないですね!
    なんか、私が変わってくれれば仲良くやって行けるって言われたんですよね〜😇
    宇宙人と結婚しちゃったかもです…
    変わるのはお前ではなくて????って感じです

• 9月27日
mi

私から離婚を切り出した際に子どもと離れたくないからとずっと拒否され続けました。
まずは別居してその1年後くらいにやっと成立しました。

調停をすると仕事もあるし長引くと思ってやめましたが、こんなにかかるなら調停すればもうすこし早かったのかなと思います😭
私は調停してでも離婚したいと主張し続けてそのまま離婚した感じです!
実際少し調べただけなのですが、離婚調停自体は金額高くなかったと思いますよ!

• ひなひな

ひなひな

子供と離れたくなくても別居はして貰えましたか?
    別居も提案してみようかと思ってますが、どっちみち子供と離れるのでこれも拒否されるかなと心配です、、
    調停視野に入れてみます!

• 9月27日
  • mi

mi

離婚自体は娘が3歳くらいの時から言っていてそのタイミングで引越す予定があったので先を見越して私名義で賃貸の契約をしてたんです!
    そのためとりあえず出て行くという選択を元旦那がとったので次の物件をその間に決めて本格的に別居を始めました。
    会わせないとは言ってないということは何度も伝えました!

• 9月27日
  • ひなひな

ひなひな

なるほどです!!
    別居する時は私も強くそこを言ってみます!!
    でも別居するより離婚した方が保育料かからないし手当も貰えるしメリットしかないですよね、、
    旦那ってお金は持ってきてくれるけどかかるお金も半端じゃないし😂

• 9月27日
  • mi

mi

応援してます!
    片親への手当や保育料免除等収入によるので私は何も金銭面でプラスになった部分はないですねー🥲(所得制限の一覧表でみるもしくは役所で聞いたらすぐに教えてもらえます!)
    そこを抜いてでも離婚したいという気持ちのほうが強かったです!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

こっちが何言っても離婚しないと思ってるから言うんですよねー💦
うちもそうでした😅
子供と離れたくないなら離婚するとかまず言うなって感じですよね🥲
私もそんな感じでずるずる一緒にいましたがこっちが覚悟決まって調停してでも離婚したいと思ってやっと進んだ感じです🙏💦
相手が離婚拒んでるなら協議離婚は難しいかな〜と思います💦
私ならいろいろ条件だして守られないならその時離婚するって離婚届は書いといてもらって取っておきますかね!お守り代わりとして🥹

• ひなひな

ひなひな

ほんとそれです!
    自意識過剰か😂
    そんな魅力あったか😂
    私もずるずる一緒にいるコースかもしれないです😭
    色々気に入らないしイライラするし一緒にいるとストレスだから離婚したいのですが、長年愛していたからかわずかな情もあってほんのわずかですが寂しい気持ちもあるので…
    離婚届記入だけして貰えるように話してみます
    頑固でプライドエベレスト級なので聞いてくれないかもですが😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざこっちが準備始めるとそんなつもりなかったとか…いやどの口が言ってるんってなりますよね🤣🤣
    離婚当初はこれでいいのかな?とか寂しいなとかありましたけど今となってはもっと早くしておけばよかったと思ってます🥹子供小さいうちの方が選択肢広いし…
    書いてくれないってことは守る気ないってことね?じゃあ離婚だねってどっちにしろ離婚するコースになるようにしましょう🤣笑
    まぁでも今回のことで離婚って言葉だしたらやばいと学んでくれればいいんですけどね😢

• 9月27日
  • ひなひな

ひなひな

私は直して欲しいところとか正直ないんですよね〜
    ていうか今まで何度も言ってきてもうむりってわかってるので諦めたから離婚してくれって感じで、、😂
    それを、旦那は私が縋ってくると思ってるのか強気で離婚するぞと脅してきて。どうぞどうぞって言ったら、いや子供と離れたくないから。って🤣
    私はもう諦めたの!あなたの改心を!もういらないのよ!って言ってやりたいです🥲
    あんまり暴言吐くと離婚に不利になるので🤣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷつって糸切れる感じですよね💦
    あ、もう無理だ離婚しよって。
    今そうなるからもっと手前で直してよってなりますよね😔
    別居は厳しいんですかね?私は離婚前に別居してたんですけど…

• 9月27日
  • ひなひな

ひなひな

今まで我慢してきた分を理解して貰えないですよね😂
    急に限界きた!って思われているというか笑
    私的には今すぐ離れたいので別居したくはありますが、別居しても籍を入れてるので手当が貰えなかったりでメリットが少ないなと感じてしまっていて。。
    存在がストレスなのでそこは解決しますが😂
    お互い後悔したのなら再婚もありかなと考えているのでとりあえず離婚して欲しい😇
    私の心の安定のために笑

• 9月27日

調停自体は3000円弱で出来ますが難しいでしょうか?

内訳は収入印紙1200円+切手1600円分くらいだったと思います。他に必要なものと言えば交通費くらいですね。それ以外は弁護士つけるとかしない限りは発生しません。

• ひなひな

ひなひな

何万もかかると思っていたのでそれくらいならだせそうです!教えてくださってありがとうございます!

• 9月27日

退会ユーザー

協議離婚する時に公正証書を作ることがあるかもしれませんが、公正証書作る方が何万もかかるので、金額だけなら調停の方が安価です😌

あとは別居についてですが、離婚事由を作るために別居するのもひとつの方法だと思います。

もちろん協議でサクッと離婚が決まればいいですけど、決まらない可能性が高いなら別居して「夫婦関係の破綻」を狙うのもひとつですね😌

• 9月27日
  • ひなひな

ひなひな

なるほどです。。
    どれくらいの期間の別居で破綻と見なされるんでしょうか

• 9月27日