※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

医科歯科大病院で計画無痛分娩を迷っています。経産婦の方で選択された方、選択しなかった方の経験やダイラパンの前処置について知りたいです。夫の立ち会いを考えています。上の子は両親に見てもらう予定です。参考になる情報を教えてください。

医科歯科大病院で、計画無痛分娩をするか迷ってます💦
経産婦の方で、計画無痛分娩を選択された方いますか?
選択せず、陣痛を待って出産された方、計画にしたかったとかありました?
計画の場合は、ダイラパンの前処置とかめっちゃ痛いですよね??💦

一応、夫の立ち会いを考えてはいます。
上の子は両親に見てもらう予定です。

参考までに教えていただきたいです😵‍💫

コメント

みみ

1番上の子は普通分娩、2人目は計画無痛にしました!
計画無痛めちゃくちゃいいです!
うちは日にち決めてその日の朝促進剤打って産みましたー!
子宮口の開きは人によって違うので私は促進剤のみで30分で産みましたよ!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございますm(_ _)m

30分!めちゃめちゃ早いですね!😳
    ちなみに医科歯科はどのタイミングで、麻酔入れてくれますか??💦ある程度(5センチくらい?)開かないと入れてくれないのでしょうか??😭

• 9月28日
  • みみ

みみ

医科歯科!?

• 9月30日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

質問のタグに東京医科歯科大病院とつけてたこともあって…みみさんは東京医科歯科大病院で出産されたのだと思ってしまいました😅

• 9月30日
🍊mikan🍊

計画で、ダイラパン入れましたが、子宮口を掴む作業というんでしょうか…股が裂けるかと思うくらい、めちゃくちゃ痛かったです😱ダイラパン自体はチクッって感じでした。