※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【生焼けのハンバーグを食べた後の心配について】今日、ランチで牛100%…

【生焼けのハンバーグを食べた後の心配について】

こんにちは。
今日、ランチで牛100%のハンバーグを食べました。
中がレアで提供されるので、それを鉄板で自分で焼いて食べるようなものです。

しかし、生肉が好きな私、牛100%ならいいかと思い、ほぼ焼かずに食べてしまいました…中心部は生温かく、かなりレアでした。

帰宅してから、生焼けのハンバーグを食べる危険性を知り、急に心配になりました。
妊活中で、もし妊娠してたら(していても2-3週ですが)トキソプラズマも怖いし、食中毒になって息子に二次感染したら…など考えれば考えるほど不安で。

ちなみに今まで海外で生レバーや生肉を食べたことは何度もありますが下痢をしたことはないのでお腹は強い方だと思います。

猛省しているので批判はやめていただけると嬉しいです。同じような経験したことある方、良ければコメントお願いします。

コメント

ママリ

私も他家族もうっかり食べてしまった事ありすが何ともなかったです🤣
相当な事がない限り大丈夫だとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    思えば似たようなことは何度もあり、その都度大丈夫ではあったのですが息子に感染させてしまったらと思うと不安になってしまって😭
    ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ

そのようなお店のハンバーグは、牛肉の外側を削いでミンチにして作られてる…と何かで読んだ記憶があります。今回のお店がそうかはわからないですが、たぶん大丈夫かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなお話し聞けて少し安心です。

チェーン店ですし、客にレアで出すものなのできちんと安全管理されていると信じて、気にしすぎないようにします。

• 9月27日
さ🦖

海外で生レバーとか食べてるなら大丈夫な気がします🤣
うちの旦那も生肉好きで
よくお店のは、レアで食べてますよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!大丈夫と信じます!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

その後大丈夫でしたか??
今日同じようなお店でハンバーグを食べたのですが、妊娠中ということもありしっかり焼いて食べました!ですが何だか家に帰ってから不安で不安で😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2日しか経っていませんが何もないです!
    トキソプラズマは牛にはほぼいないみたいですね!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです😭
    少し安心しました!😮‍💨
    私も今の所何もなさそうなので今後はもっと気をつけようと思います。😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、私も欲に負けて刺身とか食べて不安になるということを繰り返してました😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、食べてから後悔するやつですよね🥲🥲
    少しならと食べてしまうのが良くないんですよねきっと😂

• 9月28日