※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪母子医療センターでの出産について質問です。予定帝王切開の手術曜日や双子の出産時期について知りたいです。陣痛が来ない場合、38週3日以降で産みたいですが、先生の回答が気になります。

【大阪母子医療センターでの出産について】

【大阪母子医療センターでの出産】
現在MD双胎を妊娠中です。
大阪母子医療センターで出産をされたかたにお伺いしたいのですが
①予定帝王切開の場合、手術の曜日は決まっていましたか?
②双子で、予定帝王切開もしくは誘発での経膣分娩になった方は38週と何日になりましたか?

どちらか片方だけわかる方もいらっしゃれば教えていただきたいです!

自然に陣痛がきた場合は問題ないのですが、予定や誘発になる場合、できれば38w3d以降で産みたいのですが、先生に質問したところ38週台いう回答しかなかったので、気になり質問しました!

コメント

はじめてのママリ

おはようございます。

①の方の回答になります。

リスク妊婦でギリギリまで自然分娩になるか帝王切開になるか分からなかったんですが、帝王切開の手術をしてくれる先生がその日の朝のミーティング?で話し合った結果帝王切開のほうがリスクは減るからと言われ、その話が出た5時間後には娘はこの世に出てきました笑…

変に明日だよとか言われてドキドキするよりはあれよあれよと過ぎて今では良かったと思ってますが、突然決まることもあります(^_^;)

予定帝王切開の場合は何日と記載する紙があったので、事前に決めることもできると思います。(ただ安全の範囲内だと思うので希望に添えないかもしれませんが、、、)