※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
子育て・グッズ

療育の送迎について、送迎費の相場や他の保護者の経験について知りたいです。保育園までの送迎について気になることがあります。

療育の送迎について

療育を始めるのですが、送迎可とのお話だったのでお願いしました!
が、送迎費について何も言われず私も聞かず…どのくらいか分かる方がいたら教えてください🙏

保育園にお迎えに行ってもらうのですが、お友達から何て思われるのか…本人が気にするのか…実際に保育園、幼稚園まで送迎を頼んでいる方の話も聞きたいです。

よろしくお願いします!
宮城県仙台市

コメント

はじめてのママリ🔰

民間の児童発達支援事業所に通うってことでしょうか?

うちが利用しているところは、片道54円と書いてあった気がします。
もしかしたら事業所によって違いがあるかもしれませんので、参考までに。

利用料と合算して請求されるはずなので、あまり心配しなくて良いと思います。
利用料は1割負担なので、1回あたり1000円程度になると思います。
あとは利用日数分、且つ所得に応じた上限金額までの請求になります。

• かかちゃん

かかちゃん

そうです!利用料は無償なのですが、送迎費等は無償化対象外なのでどのくらいなのかな~と思っていました☺️
    ありがとうございました✨

• 9月26日