※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチンを打たない理由と虐待の関係について相談です。副反応や悩みがあります。虐待扱いされるのは本当でしょうか?

【ワクチン打たない理由と虐待の関係について】

定期ワクチン打たない派の人いますか?
いたら理由を教えてください🙏
コロナのワクチンから身体を守るためのワクチンやと思ってたのに逆に副反応で苦しむ人がたくさんいるって言うのを知ってそこから抵抗があります。上の子はきっちり打ってもう日本脳炎も終わってます。
しかし、これからどうしようか悩んでいます。
打たないと虐待扱いされたりするって聞いたんですけど本当なんですかね⁇

*絶対打つべきです!って言う意見はいりません。

コメント

あかり

子どものコロナワクチンはうたないです〜。
他の定期的な予防接種は全て受けさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    コロナは打たないで他のは打ってる人が多数みたいですね🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます。

• 9月28日
ママリ

虐待扱いされるってのは聞いたことあるしママリでも昔投稿でめちゃくちゃ批判コメント殺到してるの見た事あります!

私も、コロナのワクチンは打ちません😌実際短期間でできたものですし無理矢理作ったように思えて数十年後の副作用がまだ未確認で怖いのが理由で大人も子も打つ予定はないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

そうなんですよね😭
    私も今後子どもが打ってないことによっていじめられたり嫌な目にあうのは嫌だなって思ってます😢
    実際コロナワクチンも打ってなくてみんな職場で接種してたので打ってないことバレてて周りからばい菌扱いされてそうやなって思ってましたし…

もう一度よく考えて決断していきたいと思います🙇🏻‍♀️

• 9月28日
あんドーナツ

虐待扱いというか役所から目をつけられ観察対象になると思いますよ!検診の際になぜ打たせないのか等聞かれると思います😊ワクチンも菌ですから必ずもいい効果だけではありませんしそれを理解した上で問診票に親の同意を書いているので最終的には親の責任です。しかしワクチンのおかげで日本ではかからない病気もあるのも事実ですし😄
私自身親がワクチン反対派だったみたいで大人になってから打てるもの全て自費ではらいました、、看護師になる為に。実習前に抗体検査をするのでそこで知りました、、(笑)親に聞いたら副反応で頭がバカになる!障害者になる!と言われ打ち直ししたことに激昂してました。
妊娠する時に風疹の抗体が無い場合赤ちゃんにどんな影響があるかとか調べたら打っておいた方が安心かな?と思い私は全て打たせています😃
自分語りになってすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございます。
    母も看護師で実習とか行く時に打ち直ししてたって話聞いたので抗体がなければそうなっちゃいますよね😢

確かに風疹はそうですよね😭
    よくよく考えて決断したいと思います🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございました。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

本当しょうもない理由なんですが…とにかく打ちに行くのが面倒なんで行かないです!
絶対打たなきゃ死ぬとかなら行きますが、諸説ありはっきりしない感じなので、まっいっかー!て感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが、上のはコロナワクチンの話です!
    赤ちゃんの頃から色々打つやつは母子手帳にもチェックされることだし打ってます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭コロナのワクチンは私もそんな感じなんですけど定期ワクチンに関しては周りの目を気にしたり普通であれば打つべきなんやろうけど絶対にリスクがないとも言い難いからすごく悩んでます😢

• 9月28日
ままり

私の母親が反ワクとかではないけど出産したのが昔ながらの産院だったためそこのお爺さん先生がワクチンなんて打たずに罹らせて抗体つけろ派で私はほぼワクチン打たれませんでした。
結果水疱瘡に感染してとても酷い症状が出て顔や体にいくつも跡が残りました。
これが本当にコンプレックスで辛くて高校生の頃全て手術で取りました。(レーザーとかではなく切って縫い合わせる手術です)
もちろん自費のため百万単位で親は支払いしていました。
他にも色々感染しては重症化して何度も入院してます。
おかげで今も気管支が弱く身体が虚弱です。
ワクチン打たずに私みたいに後々嫌な思いする事もあるのでよく考えて正しい判断してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。辛い思いをされたんですね…
    水疱瘡の件って発症してすぐにゾビラックス飲んでもそんな感じになっちゃった感じですか⁇

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ワクチンを接種しない事は医療ネグレクト、つまり虐待です。

医療ネグレクトの程度としては重くないので、児相が介入などまではいきませんが、健診や医療機関受診の際に予防接種の事を言われる機会はあるかと思います。
もし予防接種も受けない、適切な医療を受けないとなれば保護対象になるケースがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく説明していただきありがとうございます。
    打つか打たないかちゃんと決断して打たないなら打たないなりにちゃんとした明確な理由を言えるようにしたいと思います。
    教えていただきありがとうございました。

• 9月28日
めいりん

定期ワクチン打たない派ではありませんが、、定期接種の予防接種を子供が受けてないと一種の虐待扱いを受けるのは本当だと思います。

私自身は、コロナワクチンは子供には打たせる予定はないけれど、定期接種は全部受けさせてます。

昔からある自分も子供の頃に受けてるようなワクチンなので、安全性は急ごしらえのコロナワクチンよりしっかりしてると思います。

ただ、子供にもし何かあった場合、ワクチンを打っても打たなくても親の責任になるので、親として子供の為によく考えて打つ打たないの選択をすれば良いと思います。

個人的には、上の子が既に打ってるのなら、下の子も同じように打ってあげて問題ない気はしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    ちゃんと考えてどうするのか決めていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は4種類を一回ずつ打って辞めました💦
下の子は一回も打った事ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ打たない理由を教えていただいてもよろしいでしょうか⁇

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン反対派ではなかったのですが、旦那の友達の子が定期ワクチン打った2日目に突然死してしまって、、、。
    ワクチンのせいかはわからないし、原因不明らしいのですが、それが怖くて怖くて😭
    打たないで病気になる恐怖ももちろんありますが、打って何かあった時の恐怖が凄くあって😭
    私と弟はワクチンはBCGしか打ってなくて、病気知らずの健康体で、母や父や祖父母もワクチンは打ってないとの事ですが、健康体だし、本当に必要あるのか?って思ったりもあって💦
    こんな事言ったら皆から恐怖の目で見られるから誰にも言えないですけど、、😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    私も警戒してるのはそこなんですよね😢
    原因不明だとしても結局ワクチンも打つか打たないかは親の責任やしなんかあった時に後悔するぐらいなら…って思っちゃいます🥲
    かかって病状悪化するより健康な身体に予防として打ったことで亡くなったみたいな感じになっちゃうともう悔やんでも悔やみきれないですよね…
    何が正解なのかわからないから怖いです😭みんなが大丈夫だから大丈夫って思ってても絶対とは言い切れないですもんね😨

私も周りにはなかなか話せないです😨そこが日本の怖いところですよね…多数派が正解みたいな

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、うちはコロナワクチンが出てきたお蔭で定期接種も危険なものだとやっと理解出来たので、1歳以降のワクチンは一切打たせていないです。ワクチンの中身の成分を徹底的に調べました。こんなものを身体に入れたらそりゃ病気になるな、、と。

結局、小児科医も専門医ではないので、実際にアメリカで感染症の研究やワクチンの開発に携わっていた先生の著書を読みました。

因みに、回りに聞くと意外と打たせて居ない人も多くて、拒絶反応とか、色々面倒だから聞かれたら、打たせた事にしていると😂

乳幼児突然死症候群の原因はワクチンの起因によるものが多いけれど、表立って公表されないのは、製薬会社との利権絡みがあるので、どの機関も報道しません。←したら、全力で潰されるでしょうね。

• 9月29日