※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

【顔の吹き出物について】肌荒れがなかなか治りません( ; ; )詳しい…

【顔の吹き出物について】

肌荒れがなかなか治りません( ; ; )
詳しい方いますか?

ニキビでは多分なくて、
赤っぽい吹き出物?みたいなのが顔にたくさんできててなかなか治りません、、、

写真はファンデーションしてるのですがそれでもこんな感じです。

顔のいろんなところにできてて、治りかけてきても他のところにできたりしてます。

痛みや痒みは一才ないです!

どうしたら良くなるのでしょうか( ; ; )??


普段仕事の日はメイクはしておらず日焼け止めだけで、
スキンケアも割としっかりしてる方だと思ってます💦

コメント

優龍

クレンジングはどうしていますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    週一くらいでしか化粧しないのですが、お風呂の時にファンケルのクレンジングオイルで落としてその後メラノCCの洗顔で洗ってます!

    • 9月26日
  • 優龍

    優龍


    毎日
    クレンジング、洗顔はしている、
    ということですね。

    スキンケアは
    どんな感じですか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    クレンジングは化粧した時のみしかしてないです!
    洗顔は朝晩してます!

    スキンケアは
    夜は
    リードルショット
    化粧水(白潤)
    レチノール
    クリーム (バイオヒールボ)

    朝は
    化粧水 (白潤)
    メラノCC美容液
    乳液 (白潤)
    日焼け止め

    を使ってます!

    • 9月26日
  • 優龍

    優龍


    日焼け止めを塗っているときは
    化粧してなくても
    クレンジングされた方が良いと思います

    クレンジングで取れる汚れと
    洗顔で取れる汚れがあって

    洗顔だけでは取れない汚れが蓄積すると
    スキンケアしても
    その汚れが邪魔して
    正常にスキンケアもされません。

    • 9月26日
  • 優龍

    優龍


    朝の洗顔は
    今からは毎日しなくても大丈夫です。
    メラノccの洗顔は
    酵素洗顔なので
    朝晩しすぎると
    水分が取られすぎてしまいます。

    毎朝洗顔するなら
    朝晩は
    違うのを使うのがいいと思います。
    潤いを保てる
    洗浄力の弱い洗顔料がいいと思います

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夜はメラノCCで、
    朝はビオレのジェル洗顔使ってます!

    秋の花粉で今鼻とかがやられてるんですが花粉の影響もあるんですかね💦

    • 9月26日
  • 優龍

    優龍


    ビオレのジェルってどんなのですか?
    朝洗顔用のヤツですか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これです!
    これも洗浄力高そうですかね💦
    油っぽい肌にって書いてあるし、、、

    私Tゾーンがテカリやすいので油っぽいからと思って洗浄力強いの選びがちかもです💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まだ開けてないのですがこれも持ってるのですが朝はこっちに変えた方が良いですかね💦

    • 9月26日
  • 優龍

    優龍


    これは
    洗浄力かなり強いので
    顔の水分取っていきます。

    だから
    逆に脂が出て
    テカリます。

    脂っぽくなる時は
    保湿。
    特に水分を取る方がいいので
    水をたくさん飲む。
    シートパックをする、
    などの方が
    解消されます。

    • 9月26日
  • 優龍

    優龍


    まずは夜は
    日焼け止めしたらクレンジングをする。

    朝のジェル洗顔はやめる。

    水分をとる。
    シートパックをする。
    などがいいと思います。

    この洗顔料がいいかは
    使ってみないとわかりません。

    私は朝は洗顔しないで拭き取り化粧水にしています。

    夏の間、
    洗顔料で洗顔したのは
    数回だけでした。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    詳しくありがとうございます!

    今日の夜から日焼け止め塗った時はクレンジングを忘れずにやっていってみます✨

    朝の洗顔はなるべく優しいものを探してつかってみます!

    水分普段からあまりとらなくて毎日水を1L飲むか飲まないかくらいしか摂ってないので意識して飲むのと、シートパックで保湿しっかりしてみます!

    ありがとうございました✨

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

シートパックは毎日使えるものでないと刺激強いのでダメですよ。。
ビニール肌になります。
日焼け止めくらいで毎日オイルクレンジングもやりすぎですね💦
それから肌に水分がないように見えます。
カサカサというか。
ちなみにレチノール使うと乾燥しやすいですよ。
A反応かなという気もしますが、レチノールを使い始めたのは最近ではないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    色々難しいんですね😿
    レチノール使い始めたのはしばらく前かとおもいます!

    イニスフリーの使っているのですがこれが2本目でもうすぐ使い切るところなので、、、

    ぶつぶつは乾燥からきてるものなんですかね😿
    Tゾーンがすごいテカッて油で化粧もドロっとするような感じがあったので洗顔系はさっぱりするのを使っていたのですが保湿の方に力入れた方がいいのか、、、

    乾燥肌と油っぽい肌の混合なんですかね( ; ; )

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥してると油分が出てテカリます。
    多分水分足りてないと思います、、
    コスメカウンターの肌診断受けてみるといいかなと。
    水分と油分のバランスが整うと肌荒れしにくくなりますよ。

    • 9月27日