※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初産婦で、妊娠中に15kg増加。赤ちゃんの体重が心配で、里帰り中に食べ過ぎ反省。毎日1時間歩くがお腹が重く、前駆陣痛も感じる。不安と期待でソワソワ。経験者のアドバイスが欲しい。

【妊娠中の体重増加と超過の心配について】

初産婦です👶🏻
38w3d、今日の検診で推定3200gあり、子宮口も開いてないし頭も下がってきてないね〜と言われました…。笑
自分自身も今妊娠前からプラス15kgぐらいで、難産にならないか超過しないかと色々と不安ばかりです🥲
里帰りしてからついつい甘えて食べすぎました。反省🥲
毎日1時間くらいは歩いているのですがお腹が重くてつらいです😖がんばらなきゃ〜〜
前駆陣痛も少しあるかな?これなのかな?っていうのはあるんですが…
はやく会いたい気持ちと不安とで毎日ソワソワです😖
同じような方、先輩方、色々お話聞きたいです🥹

コメント

さぬき

私も降りてきてないねーといわれてました😅が、39週に入って急に陣痛が来て産まれました!
体重管理難しいですよね……🥲
結果的には12キロの増加で済みましたが、後期に入ってから息を吸うだけで増えてんじゃないの?!という勢いで増え続けて後期だけで7キロ増えました……笑
甘いもの食べると難産になるとか、焼肉食べると陣痛くるとか色んなジンクスありますがあんまり関係ないので……🤫
私はもう臨月入ったらどうせ産むだけだし!と思って好きなだけ食べてました!笑

• み

コメントありがとうございます☺️
    わ〜!!急に39週で来たんですね!ドキドキしてきた🥹!笑

ほんと後期の体重増加ったら…産後が心配すぎます〜😭😭
    ジンクス関係ないんですね!やっぱりそれぞれその子のタイミングやら個性ですかね👶🏻
    私もさぬきさんと同じく程よく好きなもの食べて過ごします🤍笑

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

1人目同じ感じで38週の健診で推定3400gあり子宮口全然開いておらずお腹も下がってなかったです!前駆陣痛も全くなしでした!
子宮口開いてないなんて分娩時間長くなるんじゃないかと不安でしたが、陣痛来ないと子宮口なかなか開かないからって先生に言われ、その通りなのか39w5dで陣痛来たらスルスルと開き6時間ほどのわりとスピード安産でした☺️
因みに産まれた子はなんと2700gでめちゃくちゃ誤差ありました🤣🤣

沢山食べてほどほどに歩いて沢山寝て、残り少ないマタニティライフぜひ楽しんでください🧡🧡

• み

コメントありがとうございます🎶
    え〜!!同じ感じですね😳
    推定だから小ちゃめちゃんってこともあるんですね(*´꒳`*)
    超過もせずスピード安産羨ましいです!!お疲れさまでした🤍
    私もはやく会いたいです👶🏻笑

ありがとうございます〜😭
    楽しみながらゆったり過ごします🚶‍♀️笑

• 9月26日
るい

私も3人目にして初めてベビーが3000g超えそうだし、自分自身も毎回15キロ近く太っちゃってます🤣
私も38wで毎日そわそわしてますが、産まれたら本当に大変だし
1人でゆっくりお風呂入ったりスキンケアしたりもなかなかできなくなるので今思う存分自分を労って、ゆっくりその時を待ちましょう🥹💞

• み

コメントありがとうございます🥰
    3人目👶🏻大先輩だ〜🤍!
    これからもっともっと楽しくなりますね(*´꒳`*)

ほんとですね🥹産まれたら大変だしなかなか自分のことに手回らないですよね…
    るいさんも3人目で大変かと思いますがお互い頑張りましょう〜😖💞💞

• 9月26日