※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

看護師がパワハラ気味で、時短勤務中にも関わらず夜勤を強要され、パートになりたいが嫌がられている。部署移動を脅されている状況。12月末で辞めることが適切か相談中。

パワハラ気味の看護師長と看護部長のもとで働いてます😅

時短勤務中なのですが、子供が小さくても夜勤はしなきゃいけない、子供の体調不良で休んだり、夜勤の日を指定する事や、日曜日休み希望出すと師長に嫌味を言われます。

キツいのでパートになりたいと数ヶ月前から師長に伝えるも、引き留められていて、今回なんとかパートになる事が決まりました。
3月で辞める予定ですが、出来れば12月のボーナス貰ったら辞めたいと思っていました。(3月待たずに辞めたいと伝えてましたが、それは出来ないと言われていました。)

そんな中、パートに切り替えた事が気に食わない看護部長から、3月まで今の部署に居られると思わないで下さい。と脅しっぽく言われました。

数ヶ月で辞めるのに、新しい部署に移動、教える方も教えられる方も迷惑ですよね😅

今いるのが特殊な部署だし、その部署専門の資格も持ってます。なので移動になれば困るのは師長だと思います😅

「そんな風に言われるなら、12月末で辞めます」
って言うのはだいぶトゲがありますか??

コメント

ほむら

全然トゲないです!優しすぎます😢
こんな職場で続けてて偉すぎです👏😭😭

そもそも向こうが相当トゲのある言い方してるし、録音してたら訴えられますよね。
今度から面談など呼ばれたら、録音してもいいですか?と先制パンチ喰らわせた方がいいかも。

看護師は代行業者使ってでも辞める人多いし、やばいところは本当辞めさせないように妨害が酷いですよね。

mayuuuu

やめてやりましょう!!ボーナスはもらいましょう!!
最後にクソガッっっと叫びましょう

ままり

「はい‥わかりました」と言っておいて、12月で辞めます😂

理由を聞かれたら「3月まで今の部署にいられないと言われたので‥。異動先にもご迷惑かと思いましたので」とか言います😂