※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん1298
ココロ・悩み

妊娠中で結婚を考えているが、彼の両親のお金の問題や自身の足の怪我、両親の反対などで不安と辛さを感じています。

マタニティーブルーなのか、マリッジブルーなのか、元々の精神病のせいなのか…。
交際半年で妊娠がわかりました。
彼は優しくて真面目でとても良い人です。(私27歳、彼26歳)
いま妊娠6週目で、結婚の話も進めてますが、彼の両親がお金にだらしない等不安要素がありすぎて、ブルーです。
彼は彼の親に300万貸してます。
返ってくるかもわかりません。
そんなんで、私の両親は結婚に反対しています。妊娠も喜んでいません。
全然幸せじゃないです。
私の足のことも不安です。
昨年交通事故で大腿骨を3箇所骨折してます。治りが悪く杖をついて歩いています。
ボルトを入れ替え、骨移植をすることになっていましたが、妊娠発覚したので先送りに。
これから二人で夫婦生活を頑張っていこう!と思ってたけど、いつまた彼の両親が金を貸してと言ってくるか不安で仕方ありません。
私はこの足なのでしばらく働けず、彼のお給料で生活していくことになります。
初めての妊娠で、ただでさえ不安なのに、お金が絡んで最悪です。
結納も婚約指輪もなしです。
自分の両親が喜んでくれないなんて、全然幸せじゃないです。
おなかの赤ちゃんは愛おしいですが、不安で不安で辛いです。

コメント

妊娠おめでとうございます。
れんさんにとっては嬉しい事なのですよね!?(°_°)

旦那さんは何とおっしゃっているのですか?(´・_・`)

いんげん豆

そうなんですね(*_*)
でも、相手の両親にも大切にされたいと言う気持ちは分かりますが…
なかなか難しいところだと思いますよ(ˊᵕˋ;)
うちも義母とうまくやっていきたいけど、必要以上に口は出してくるし嫌味も言われるし…
自分の思うようにいかないと文句ばかり言います。

れん1298さんの義両親の場合は、お金を貸さなくなればもっと嫌味を言ってきそうですよね💧
もうそこはそ〜ゆう人達なんだと割り切る事も必要かもしれないですね(ノω`)
旦那さんがいい人なのであれば、親御さんの事は妥協するしかないかな?って思います💦

ご自分のご両親にだけでも心から祝福されるようになると良いですね´`*
少しでも幸せな気持ちになれるといいですね。
頑張ってください!

れん1298

コメントありがとうございます(^^)
私は、彼の両親がきちんとした人で、足のこともなければとても嬉しかったです。
でも、堕ろすなんてできないから、結婚して、産むことになりますが、それが全然幸せじゃないんです。
不安だらけで。
彼は何を根拠に言ってるかわからないですけど、大丈夫、幸せになるから!と言っています。

ただでさえ妊娠してこれからホルモンバランスも崩れたりと余計不安になったりすると思います(*_*)
私は結婚前喧嘩した事が無かったのですが、妊娠初期毎日喧嘩してました…(*_*)

根拠も無しに言われるのが1番腹立ちますし、信用性ないですよね。
お母さんと話をしてくれるなどはないのですか?

れん1298

ちなみに、彼の貯金は子供のために使いたいので、結納、婚約指輪、結婚式は省こうと思っています。
仕方がないですが、女として寂しいです。

れん1298

そうですよね、ただでさえ不安になりますよね。
相手のご両親、お金ないくせに先日まで海外に行ってました。
だから、話し合う時間もなかったみたいですが、徐々に進めてくれるとのことです。

✳︎さやたむ✳︎

結婚は親とするって言葉がありますが、私は結婚してその言葉の意味がわかりました。旦那の親が金にルーズで借金してでも贅沢したい人なんですが、毎回お金が無いのに旅行に誘ったり、私達の結婚式で婿取なので7割私の家で負担だったのですが、ビデオもアルバムも写真も負担できないとか言われて残っている写真は私達の貯金で頼んだアルバムのみ。最近は旦那親が勝手に名義を使って借金した事も発覚。私はまだ子供もいないし、この先こんな事があるならば旦那の両親と絶縁、または離婚しようと考えています。
あなたは母親になるのだから、お金の事、ご両親の事、子供にどういう影響をもたらすか考えて決めるべきです。自分の親はあなたの心配、そして産まれてくる子供に不自由のない環境か、そんな事を心配しているんだと思います。
主さんと同じ年、あと旦那の家庭環境等が同じで少し私も心配です。

私達は貯金をする為に同棲を始めたら半月で妊娠発覚した為貯金は今も0です。
結納は行わず、簡単な顔合わせ+食事会
指輪と結婚式は体型の変化が出てくる為産後に考えています。
このように考えたら女として寂しい事はないのではないでしょうか?^o^

お金の事はとても大事な事ですよね。
旦那さんがどれだけ話してくれるによりますもんね、しっかり話してもらわないといけないです!!

れん1298

コメントありがとうございます!!
結婚は親とするって、本当ですよね。
彼はそこのところあまり考えていないようで、私の気持ちが理解できないようです。
近いうちに、彼の両親がうちの親に挨拶に来ると言ってました。
その出方を見て、最終決定しようと思います。

ちゃんと納得したうえで結婚したかったのならきちんと避妊するべきでしたよね。
妊娠は二人の責任です。

幸せどうのこうの言っている間に赤ちゃんは育っていきます。
赤ちゃんが安心して生活できる環境を整えるために夫婦で頑張ってください。それが親です。
無理なら諦めるのも一つの選択だと思います。

れん1298

そうなんですね!!
産後に結婚式…夢がありますね。
お金の問題で子供には迷惑かけたくないです。
しっかり話し合います!

✳︎さやたむ✳︎

男ってものは後先の事をなにも考えないものです。私達は8年付き合って挙式しましたが、私が旦那の親の金関係が理解出来ないって言っても何も行動に移しません。
この先の旦那両親との付き合い、あと出産育児にはお金がかかるので、自分の両親にはその決意がある事、あと旦那の両親にはお金を少しでも返すよう話をするべきだと思います。

れん1298

コメントありがとうございます。
そうです、浮かれていました。
もう一度よく考えてみます。

れん1298

ここまで彼が何も考えていないとは思いませんでした。
私もよく考えてみます。

✳︎さやたむ✳︎

きつい事いいますが、お金関係は絶対に改善しません。私もバカでしたのでどうにかなると思って結婚しました。あなたは母親になるのだから、子供のためにはどうするべきか考えてください。
気付いた時には事遅しではどうしようもないんですよ。もう少し旦那と話をしてください。

いんげん豆

自分たちの生活があるわけですし、きちんと旦那さんから「もうお金を貸してあげる事は出来ない」と言ってもらった方がいいと思います。
もうすでに貸している300万は返ってくるのを期待してもムダだと思うので…
そこは割り切るしかないとこかもしれないですね(ˊᵕˋ;)
れん1298さんの親御さんは旦那さんの親のお金のだらしなさだけで反対してるんですよね?
そこが不安だから反対されてるなら、そこを改善するようにして親御さんを安心させてあげたらどうでしょうか?

足の事は…治療よりまずは産む事をご自分で選んだんですよね?
不安になるかもしれないですが、ご自分で選ばれた事です。それで幸せじゃないって言うのは…
どうなのかな?って私は思います。
キツイこと言ってすいません💧

うちは結婚式もあげてないし指輪もありません。
お金なんか本当になくて毎月カツカツです。
実の親に私は嫌われているので二人目の妊娠も喜んでもらってないです。
それでも私は幸せですよ?
幸せの価値観は人それぞれ違いますが…
れん1298さんはどうだったら幸せだと思えますか?
妊娠すると些細な事で不安になります。
幸せじゃないと思うのであれば、赤ちゃんも結婚も諦める事も出来ますよ…

れん1298

コメントありがとうございます。
はい、彼からはっきり言ってもらうようにします。
私の親は、結局、そんなだらしない人達に娘が大事にされるわけがない!
という感じで、私のことを思って反対しています。
近いうちに、あちらの両親が挨拶に来るとのことですので、その時によく話し合います。
足のことは仕方がないです。そこに関しては自己責任なので幸せじゃないとは思っていないです。
私が思う幸せは、今まで自分の両親に大切にされてきたように、相手の両親にも大切にされたいだけです。
金は貸してるわ口は出すわ、嫌味言われるわ、さんざんなのです。

れん1298

はい。
なんとかうまくいくことを願っています。
ありがとうございます!!

それをわかってたのに避妊できなかったのですか?(´・_・`)
2人で話し合うしかないと思います。
もう親になるんですから、結婚指輪だとか結納だとか子供のために諦めることも必要かと思います!

かーかん( ¨̮ )

状況や理由は違いますが、私も自分の両親に反対されています。
れん1298さんと同じ6週なのですが、まだ妊娠したことを伝えれていません。
自分の両親に祝福されない悲しさ、とてもわかります!
赤ちゃんは愛おしい!
けど、悲しい。
不安で幸せじゃない。

同じです。。。

私も両親にどうやったら祝福してもらえるのか、毎日考えては泣いて、答えが出ません。

れん1298さんに良いアドバイスは出来ませんが、気持ちがとてもわかるので思わずコメントさせていただきました(><)