※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
その他の疑問

あのっ💦札幌市内中央区で、手話サークル若しくは講習会に通ってらっしゃ…

あのっ💦
札幌市内中央区で、手話サークル若しくは講習会に通ってらっしゃる方いませんか?
私ではなくて、娘が通いたくてサークルを探しているものの、なかなかいいところがなくて。
まず子どもが通える時間帯や場所がなかなか少ないんですよね🧐
いいところないですかね?
小さな教室でも構いません、おすすめがあったら教えて下さい🙏

コメント

きなこ

もうお調べかもですが、中央区のサークルだと写真の所かなと思います!
夜間帯が難しいなら、道庁手話サークルが土曜日13時からなので参加もしやすいかと思います。

あとは札幌市で「ミニ手話講座」といって小学4年生から親子で参加できる講座もやっていたようです。

また豊平区には「ほほえみカフェ」という聴覚障がいのあるスタッフさんが働くカフェもあるので、まずはそういったところに通ってみるのも良いのかなと思います。
もちろん他の区にもあると思うのでぜひ調べてみてください!