※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

お子さんが何歳くらいまで?何ヶ月くらいまで?ロンパース着せてましたか?…

お子さんが何歳くらいまで?何ヶ月くらいまで?
ロンパース着せてましたか??

秋冬のアイテム色々ありますが、上下わかれてる普通の子供服と同じタイプのものでも着せられるサイズがあるので、どっち買うか悩んでます💦

また、知識が乏しくてどなたかアドバイス頂きたいのですが、
服の組み合わせ方?の質問です、、🙇‍♀️
長袖で、足の部分はブルマのような形になっているベビー服(イメージ出来ますかね?)はどういう時に使うものなんでしょうか?
肌寒い時に着せても足丸見えで冷たいし、暑い日は長袖って着せないよなあと疑問で🤔💭
今は半袖短パンが合体したような形のロンパースを息子に着せております。

コメント

ママリ

赤ちゃん=ロンパースというイメージがあり、上の子の時は疑うことなく一歳過ぎまでロンパースを着せていました。

ブルマタイプのものはレッグウォーマーと合わせるんだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳すぎまで着せること出来るんですね!😳💕
    ロンパースとセパレート、どっちも着せれるサイズがあるのでどうしよう❕😱となってしまってて💦
    なるほど!レッグウォーマー、、
    調べたらなるほどなるほど!と声が出ました✨
    これならオムツ交換の時も脱がす必要なくていいですね😍
    そして可愛い!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は2人目早々にセパレートにしましたwww
    1人目の時、股下のスナップが10個あるやつ使ってたんですが…かけ間違えた時の絶望とイライラが😂😂

    • 9月26日
ぴぴ

ロンパース好きじゃなくて4ヶ月くらいからセパレートにしていきました😂
8ヶ月ならセパレートでも全然いいと思います✨️
足がブルマみたいになってるやつは
中にレギンス履かせて上からロンパース着せてました︎👍🏻 ̖́-

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月からセパレート!当時の私はぐらっぐらの首と腰の息子にセパレート着せれる器用さがなかったのでロンパース一択でした🤣
    もうどっちにするかは好みなんですかね🤔💕
    確かに!ロンパースの股部分がボタンになっているので先にレギンスもいけますね😳
    盲点でした!!

    • 9月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    寝かせて着せるにはそこまで大差なかった気がします😂
    でも娘は首は3ヶ月くらいでしっかりしてたので首座ったほうが着させやすいのはありますね︎👍🏻 ̖́-

    出かける時は中にレギンス履いて…とすると結構可愛かったです🥰
    部屋着にする時はもうロンパースの上からレギンスにしたりしてましたが(笑)

    • 9月26日
deleted user

私はロンパースの赤ちゃん感が大好きで長男の時に早々にセパレートにした事を後悔したので、次男の時はサイズが許す限りロンパース着せてました🥰
ぷりぷり歩く後ろ姿も可愛いんですよね〜🫶

足の部分無いロンパースは冬場、家できせてました!
外に行く時はタイツや長めの靴下合わせてましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにロンパースって赤ちゃんの頃しか着せられないのが魅力ですよね😍💕
    あのオムツのふっくらしたおしりと太もものシルエットたまりませんよね🍑🤤
    なるほど!冬場の暖房つけてるあの空間ならしっくり来ました✨
    プレゼントで頂いたのはいいものの、どのタイミングで使うのか頭を悩ませていたので助かりました🙏!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

6〜7ヶ月くらいから徐々に上下セパレートの服を着るようになったと思います^ ^

単純に寝返りとかずり這い、掴まり立ちなど動きが激しくなってきた時にボタンがたくさんで着せるのが大変で移行しました^ ^
そのタイミングでおむつもパンツタイプに変えたと思います😉

長袖+ブルマ形めちゃ言ってることわかります。笑
その月齢だとそのタイプの服多いですよね😂

私は秋冬にその上にタイツとかズボンをはかせてました(シャツイン感つよめ笑😂)
これからの季節サスペンダータイツとか合わせると可愛いですよ😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首が座り、腰が座ってきた頃がセパレート取り入れ時ですよね💪💕

    動き激しくなってボタン多いの着せるの大変ということを最近分かり始めてきました😱
    (パンツタイプ履かせるのもたついて、半ケツ、フルチンでうつ伏せになられた時の切ない気持ちを最近知りました。。笑)
    形伝わって良かったです🤣
    サスペンダータイツ!それなら外出時にも着せれそうです🙌🏻💕︎
    ロンパースは限られた時期しか着せれないので、可愛いデザインあったらロンパースも買いつつ、セパレートに移行するのがいいのかもですね🤭

    • 9月26日