※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

【座間市立東原小学校について】地元の人間ではないので、ご存知の方教…

【座間市立東原小学校について】

地元の人間ではないので、ご存知の方教えてください🙏

引越し先が東原小学校の学区内になる可能性があり、実際にお子さまが通われている方や、そうでない方から見て東原小学校のイメージや校風はどんな感じでしょうか?

また、発達障害児(ASDやADHDなど)への対応もわかれば、教えていただきたいです。

コメント

みー

今年1年生で息子が入学しました!
今年は特別支援学級が2クラスあると、入学前の説明会で説明がありました。
入学式の際に先生達の紹介でも、支援級のクラスの先生達の紹介もしっかりしてくださいました。

先生は結構丁寧な対応をしてくださるなーとまだ短い期間ですが感じてはいます。

対応の仕方については分からないのでアドバイス出来なくてごめんなさい💦

• yu

yu

過去の質問にも関わらず目に留めていただき、ご回答くださりありがとうございます💓
    自宅マンションから登下校の様子が見えるのですが、初めのうちは下校時は先生が自宅近くまで引率してくださっているようでビックリしました😳
    今通う保育園がとても心地良いので小学校が不安でしかないですが、少し希望が見えました😂

• 4月25日
  • みー

みー

いえいえ。少しでもお力になれればと思ったので😊

入学後2週間弱は指定の場所まで先生が引率のもと子供たちは帰宅します😊

その後からは、お迎えに来てもいいし来なくてもみたいな感じでこの間の懇談会で言われました!

今日から先生たちの引率もなく帰宅が始まったのですが、同じ地区の子達と帰ってくるようで
    親御さんは来てる人がそこまでいらっしゃらなかったです!

うちの子も保育園で同じ子が息子含め3人しかおらず大丈夫かなーと心配ですが、なんとかやっていけそうな感じはしてるので大丈夫かな?と思っています☺️

• 4月25日
  • yu

yu

嬉しいです😊
    ありがとうございます♡

そうなんですね!
    まだひと月も経たずに子どもたちだけで帰ってこれるなんて、逞しさを感じますね✨

うちは市外の保育園に通っているため、周りが誰も知らない子たちのなかでやっていけるか心配していますが、子どもの適応力って侮れないですよね😄

• 4月26日