※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレはまだ早いか、2歳8ヶ月の子供がトイレトレーニングに興味を示しているが成功していない状況。オムツを脱がせてもトイレに座らず、おしっこやうんちもまだコントロールできない。補助便座よりおまるの方が良いか悩んでいる。

トイトレにはまだ早いでしょうか??

リビングにおいてあったトイトレセットを見て、おしっこ〜など言って興味がありそうだったのでトイレにセッティングしておむつを脱がせました

トイレにつれてくなり逃げ出し...すぐにおしっこ泣
床を拭いてる間にまさかのうんちまで泣泣

まだ「おしっこしたい」も言えないし、おむつにうんちしてそのままでも特に気にならない子です
保育園でたまにオマルでできるレベルです

まだトイトレは無理でしょうか?
まずトイレに座ってくれませんもんね💦

補助便座よりおまるのほうがいいのでしょうか?

今2歳8ヶ月なのでだんだん焦ってきました

コメント

あひるまま

早いことはないと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね💦😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

まず、トイレに誘ってみるのがいいのかなと思います!

トイレでできなくても、トイレに座らせることもトイトレだと思います!

うちも、トイレに誘うことからスタートして、2歳半で思い切ってノーパントイトレして、今は普通のパンツで大半を過ごしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに誘っても一応中には入ってくれるのですが、そそくさと逃げ出します😂
    抱っこして座らそうとしてもしがみついて離れません...
    オマルのほうがいいのでしょうか...

• 9月27日
☺︎

保育園でおまるに座ってくれて、自宅のトイレは嫌がるならおまるで進める方がお子さんには合ってるのかもしれませんね😊早いことはないと思いますが、トイレ自体を嫌がるとなかなか進まないので本人が座れる時におまるに座る、座れたら褒める、座れる回数が増えたら起床時やお風呂前など決まった時間に座らせてみるって進め方でいいかもしれません☺️座ることに抵抗なくなってきたら、トイレに座ることをすすめたり☺️うちもトイレに行くこと自体を嫌がる時期があって2ヶ月くらいお休みしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレだと逃げてしまって💦
    オマルのほうがいいですかね😂買ってみます!

• 9月27日