※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市の小松崎産婦人科と青木医院の違いについて悩んでいます。待ち時間や健診費用、子連れ診察、ランドリーサービス、夜の預かり、帝王切開の入院日数、食事内容について知りたいです。他にも雰囲気やオススメポイントがあれば教えて欲しいです。

【水戸市の小松崎産婦人科と青木医院の違いについて悩んでいます】

2人目の妊娠で病院を探していて、水戸市の小松崎産婦人科と青木医院に絞ったのですがどちらに行こうか悩んでるので質問です。

①待ち時間
②健診時の手出しはいくらくらいか
②子連れの診察は可能か
③ランドリーサービスはあるか
④夜の預かりはあるか(小松崎さんは預けられるっぽいので、青木さん知ってる方いれば…)
⑤帝王切開の場合大体何泊くらいだったか
⑥食事はどんな感じか?また夜食やオヤツありか

わかる範囲でいいので教えてほしいです!
その他にも雰囲気やオススメポイントありましたら教えてほしいです😌

コメント

びーー

小松崎さんで昨年出産しました。わかる範囲でお答えします🥺

①平日はほぼなし。土日は少し混んでる時もありましたが15分くらいで呼ばれたような気がします
②NSTや血液検査などのときは数百円〜数千円あったような....
③入院中にあります(有料)
④夜9時以降は預かってくれます
⑥食事は和洋中とても美味しいです!夜食もおやつもあります(手作りケーキ、パンやジョアなど)
写真載せます🤳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます…!食事とても美味しそう🤤
    前回植野さんで出産したのですが待ち時間長く健診時の手出しがほぼ毎回高かったので、小松崎さん良い感じですね☺️ありがとうございます✨

• 9月26日
  • びーー

びーー

植野さんは待ち時間長い、手出しが多いで有名ですよね😂入院中のランドリーサービスなどのサービスはいいみたいですが....
    1人しか経験してないのですが小松崎さんのスイスイを経験したら他は行けないと思っています(笑)
    先生は聞けば教えてくれますし、看護師さん助産師さんもみんないい人でした🤩

• 9月26日
いろはまま

小松崎産婦人科で8月に出産してます🥰
①待って15分ぐらいで、USB持っていくとエコーの動画貰えます。
②NSTの時は1000円自費。採血ありますよって教えてくれるので、いくら必要か聞いて5000円で足りました😊母子手帳貰えるまでは8000円あればお釣りが来ます。
子連れの人を見た事ないので分からなです。
③病院で1回200円で回して貰えます。
④9:30~21:00まで同室です!
⑤私の場合促進からの入院で、10日間でした!帝王切開の場合は7.8日の入院とパンフレットに書いてありました🙆‍♀️
⑥先に回答してる人の通りです。

お部屋が
トイレ・シャワー付き部屋が7500円?
トイレ付き5500円
トイレなし5000円だったと思います。
私の場合は、トイレなしでした!

沐浴指導あります。
ミルクは変わるのか分かりませんが、アイクレオでした!ウォーターサーバーでミルク作る感じです!
助産師指導・母親学級・おっぱいマッサージの指導とかはないので、気になったら、受付で質問する形です。

帝王切開は縦切りでした!

10日間促進剤あり。限度額申請もだして、入院費516300円で手出しが16300円のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小松崎さんは手出し少なめなんですね👀個室の値段も安い!
    ウォーターサーバーでミルク作れるのもラクでいいですね!
    お値段の事色々知れて助かりました🙌ありがとうございます☺️

• 9月27日
コスタ🛳

青木医院で2人とも出産しました!
①早い時は15分程度、お産が入ると先生は1人しかいないので1時間くらい待つ時もありました
②0~1000円代くらい、初期の検査で1回だけ5000円以上かかったことありました
③無料であります
④退院まで一晩だけ母子同室すればあとは預けられます
⑤8日間位だったと思います(自然分娩だったので記憶が曖昧です)
⑥写真は朝食です。日によって和洋中、色々出てとっても美味しいです😊おやつは妊娠中問題なければ出ます!
その他、聞きたいことあればお答えします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青木医院について教えてくれてありがとうございます!こっちもご飯とても美味しそう🤤
    青木さんも健診安いんですね!
    青木さんも小松崎さんもどっちも魅力的でさらに悩みます🫠
    ちなみに入院した際の部屋の値段って覚えてたりしますか…?

• 9月29日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

部屋の値段は確か、特別室だけ別料金だったと思います!
    トイレ付きの普通の個室は料金かからずだったような...🤔
    出産入院費用は手出し10万円でお釣りがきました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安く抑えられるの良いですね☺️
    色々知れて助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日