※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

【子どもと私の診察を同時に受けたいですが、診察予約は二人分別々に取…

【子どもと私の診察を同時に受けたいですが、診察予約は二人分別々に取ればいいですか?】

子どもが風邪を引き、私にも移り辛いです。そして自分に口唇ヘルペスが出来ました😭

口唇ヘルペスより取り急ぎ風邪を治したいので、内科受診しようと思っているのですが、内科と小児科を併設している病院に行き、2人一緒にみてもらいたいと考えています。

診察予約を取りたいのですが、二人の診察券でそれぞれ予約し、受付で一緒に呼んでもらいたい旨伝えればよろしいですか??初めてなので、お分かりになる方いらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それでOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証もそれぞれの分出していただければ良いです

• 9月26日
MiaMia

小児科や内科色々ある病院の皮膚科に行った際、娘と私を一緒に診てほしいと病院に伝えたら診てくれました😌
皮膚科の先生は一緒なので!

同じ先生が内科小児科を担当しているならできると思いますが、まずは病院に予約とる際聞いてみるのが1番だと思います!

いちご

ご回答ありがとうございました!!

無事二人分見ていただくことができ、安心いたしました…😭