※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが縦抱きすると反り返り、背中に力が入ることがあります。これは不快な感じや縦抱き嫌いというわけではありませんか?

生後1ヶ月

ゲップを出すために肩に乗せて縦抱きするのですが、反り返ります。首を持ち上げるのですが、背中にも力が入ってることがあります。

何か不快なんでしょうか?

縦抱き嫌いなんでしょうか?💦

コメント

ち

動きたいんだと思います!
うちの子も新生児の頃から首が座ってないのに首を持ち上げたり、反り返りが激しかったです😅
でもそれを保健師さんに伝えたところ、「興味があるんだね!凄くしっかりしてていいね!」と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですかね!
    周りに興味津々ということでしょうか🌷それなら安心です😊

• 9月26日
mom.

生後1ヶ月半の子を育ててますが、同じようにゲップの時の縦抱きで反り返ります😅

まだちゃんと目も見えてないはずなのに、景色を見てる感じで背中に力入れてボーッとしてます。笑

ちなみにまだ首は座ってません😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

うちの子もクビは座ってないのに反り返ります💦あんまり縦抱きしない方がいいのかなとも思ったんですがゲップを出してほしいし…😭

• 9月26日
  • mom.

mom.

ウチはたまにゲップの体勢を変えてやってます!
    太ももの上に赤ちゃんを座らせて、沐浴時に背中を洗うような感じで片手で胸側を支えて、もう片手で背中をトントンしたりしてます👌

そうすれば、反り返ることもないし、もし吐き出した時も見えるので安心ですよ😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

私も太ももの上でやるんですが、それでも伸びーっと背伸びする感じでうねうねしてます🥲💦いきむ感じで反ったりもします。

mom.さんのお子さんはそういうことはないですか?😭

• 9月26日
  • mom.

mom.

そうなんですね!
    ウチは太ももの上だと反り返りはしないです💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

何か気に食わないのかもしれないです😭

• 9月26日
  • mom.

mom.

それか、興味津々すぎて周りのことが気になるのかもしれないですね😅

• 9月27日